株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

メタップスの上場で王道銘柄が大幅高に
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

メタップスの上場で王道銘柄が大幅高に
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

先週末のNY株式市場は商品市況の下落が続いたことや米国主要企業の決算が引き続き冴えなかったことが重石となって下落して取引を終えました。

週明けの日本の株式市場はこれを受けて下落、日中値を戻す場面もありましたが為替が123円台50銭まで円高が進むと引けにかけて値を下げて前場の取引を終えました。

米国株式市場の下落には注意が必要とこれまで解説し、下落すること自体は許容範囲内であると考えているのは変わりませんが、もう少し決算が一巡するまではもう一段の下落をやはり考慮に入れて行動しておくべきところであります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

明日から開催されるFOMCに対する警戒感もありますが、基本的には利上げの時期は年内という見通しは変わらずに置きながら、市場との対話を重視していくことと思います。米国主要企業の決算が冴えないことから見ればあまり動揺させるような内容を出して来るようなことも無理には行わないと考えています。

全般的に冴えない動きをしている銘柄が多く、全体が下げている局面ではこうした動きも致し方ないといったところで、米国株の落ち着きを待つまでは多少調整しながらもしっかりと下値を固める展開となるものと考えています。

王道銘柄の【3913】sMedioは先週末引け後にプレスリリースを発表しました。村田製作所のWi-Fiモジュールに同社のMiracastを組み込むことでWi-Fiで動画等を伝送することができるというもので、同社のソフトウェアが搭載されたモジュールが売れるたびに同社にライセンス収入が入る形となります。

材料としては、既に村田製作所のホームページ上には掲載されていたものの、改めて材料視されることでまた株価の上昇も期待できるでしょうし、車載・IoT・ウェアラブルなどに搭載が広がれば同社の売上が大きく伸びることになるわけで、これから具体的に採用が決まっていく中でさらにこの材料の評価が高まっていくものと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

また、王道銘柄【2497】UNITEDは兼ねてから期待をしていた出資先のメタップスが8月28日に上場することが決定し、大幅に上昇しています。

もともとスタートアップ(創業時)からUNITEDの前身でもあるngiグループが出資をしていたこともあり、今回の上場という話題は非常に株価にとっても大きなプラス材料になると思います。

ただ、これによって3000円を大きく超えるほどのインパクトがあるかどうかについては上場後の値動き次第なところもあるので、ひとまずは多少の利益を確定しておく方が良いのではないかと個人的には考えています。

メタップスそのものは私自身非常に高い評価をしているところですが、実際の市場での前評判はこれから少しずつ明らかになってくるのでそうした前評判を見ながらまた解説を加えていくことにしていくこととします。

直近ご紹介の王道銘柄は本日も下落はしているものの、全体の下げに引っ張られる形での下落で、特別何か悪材料があったということもないので、来週発表予定の決算などの動きに期待しつつ、継続としておきたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/07/27(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。