株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

盆相場の終焉で新たな相場の息吹
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

盆相場の終焉で新たな相場の息吹
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は小売売上高が予想を上回ったこと、中国の人民元切り下げに対する警戒感が後退したことから日中上昇したものの、原油価格下落が影響し、上げ幅を縮めて取引を終えました。

9月利上げの可能性が高まってきたことそのものが、市場に警戒感を与えているようなこともあるとは思いますが、利上げに関しては市場との対話をFRBが重視しながら行っていくために、事前に相当警戒されていることも合わせて、影響は限定的というのがこれまでの見方で変わりはありません。

一方で本日の日本の株式市場は、SQ通過後、前日比プラスに上昇する場面もありましたが、昨日の大幅高の反動・週末といった要因もあってマイナス圏での推移が続いています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

主力・大型株については特別大きな動きがなく今日は推移していますが、特筆すべきは中小型株・新興株の値動きの悪さで、良好な決算であった銘柄も売られてしまうような展開がこのところ続いています。

昨日触れたように、新興株の中でも時価総額が非常に高くなった銘柄の急落が他銘柄に波及し、さらにお盆休みで買い手が不在で買い板が薄くなったところに売り叩くような流れもあって非常に厳しい状況にあると感じています。

日々、朝のブログで決算発表をもとにブログで株価材料ピックアップを書き、その銘柄群の中でも特に決算が良かったものについては◎でお示ししているわけですが、◎をつけた銘柄も普段であれば大きく上昇する銘柄が多いにも関わらず、寄り付きから反落したり、あるいは売り気配で始まる銘柄があります。

決算そのものの期待や数字そのものよりも、決算が出たら機械的に売ってしまうというようなやり方、そして決算の良し悪しを判定できずに下がったから売ってしまおうと売り追随し、それが買いの乏しい中で叩き売られてしまうといったような現象を招いてしまっているように思います。

今年は例年になくこうした動きが強く、非常にお盆の地合いとしては芳しくない印象を受けます。アベノミクス相場以降は夏場でもそれなりに活況であることが多いのですが、ここまで投資家のセンチメントが悪化していることは読み切れなかった部分でもあります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

ただ、本日で決算発表がほぼ全て出揃い、それをもとにして新たな相場が始まるという中で来週以降はお盆休みも終わり、個人投資家も回帰してくる中で決算の内容を咀嚼し、選別され、上昇するといった流れがくるものと考えています。

王道銘柄の【3913】sMedioや直近でメルマガにてご紹介している王道銘柄についても、来週以降の戻りに期待をしていきたいと思うところであります。

無料メルマガの登録はこちら!

また、短期注目の【6342】太平製作所は本日寄付きから大幅に反発し、年初来高値更新となる372円をつける場面もありました。

良好な決算銘柄としての期待もあり力強く反発したものの戻り売りに押されてマイナス圏へとなっていますが、これについても来週以降再び注目されることに期待して、5日線を意識しつつ押し目買いとしておきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/08/14(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。