株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

世界「同時」株安というくびき
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

世界「同時」株安というくびき
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は、中国株式市場が一定程度落ち着きを見せたことや、NY連銀ダドリー総裁の「9月利上げの必然性はない」、という発言を好感されたことなどを受け、7日ぶりに大幅に反発し取引を終えました。

中国株式市場が力強い反発を見せることが、最も相場の転換には近道であり、まずは中国株が下げ止まって、世界「同時」株安というくびきから脱することが条件となります。

世界「同時」株安に陥り、ご多分に漏れず日本の株式市場も下落してしまったわけですが、現在は負のスパイラルからは脱しただけで、目先的には一喜一憂する相場は続くでしょう。

週末にはジャクソンホールにフィッシャー副議長がパネリストとして参加するということですが、「今」は過度な期待感を持たず、ニュートラルな目線を保ち、買い急ぐようなことだけは避けていくべきです。

その株安も落ち着けば、日経平均が21000円まで大きく上昇した時のようにアウトパフォームをすると見ています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

前回大きく上昇した際には、それまで常に一定の「差」が生じた状態で推移してきた、NYダウと日経平均の関係が変わり、日経平均がNYダウを抜いて、心理的な節目を突破した背景がありました。

NY株式市場との相関性がなくなって、日本の株式市場に資金が流入し、常に日経平がアウトパフォームしたのですが、大切なのは「いつ」や「原因」を考えることではなく、再び訪れたチャンスを逃さないように、「いつでも」攻めの姿勢でいることだと思います。

本日は、マーケット全体としてはTOPIX、日経平均を中心に主力大型株の続伸が目立ち、個別の中小型株は率にしてもあまり力強さが見られない状況にあります。

急落に伴って信用取引で追証となったことで、それの強制決済が足元で起こっている部分も原因としてありそうで、最安値をつけた一昨日から起算して、3~4日、要は明日くらいまではそうした成り行きの売りが前場・後場の寄り付きに散見されるかもしれません。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

こうした売りを吸収しながら、反転上昇を期待していきたいところですが、先述のようにまだ急落からそれほど時間も経っていない状況なので、リスク管理をしっかりとしながら、機敏に行動していきましょう。

昨日は直近配信の王道銘柄の解説を無料メルマガで配信しましたが、届いていない方や、再送をご希望の方はご連絡をお願いします。

ご質問は紹介銘柄に限らず受け付けておりますので、分からない事があれば遠慮なくご相談ください。

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/08/27(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。