株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ファンドのリバランスに注視
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ファンドのリバランスに注視
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は、新規失業保険申請者数が減少したことが利上げを意識させることとなり、警戒感も膨らみましたが、原油価格に落ち着きがみられたことなどを背景に、前日比は上昇して取引を終えました。

FOMCまでやはり警戒感というのは拭えず、またFOMCで利上げを決定しようが決定しまいが、どちらにも転ぶ可能性があるという点を考えると、結局リスク管理をしっかりとしていくしか方法はなく、上に行くとか下に行く、ということを決めつけていくことは控えるべきであると思います。

これまでブログでも書いてきたように、「利上げができない」ということはあり得ず、9月に利上げができなくとも、結果的にその後に利上げをしていくことはハッキリとしているわけで、利上げを行ったからといって米国経済の回復が頓挫することもなく、FRBが経済指標をみながらハンドリングすることで、さらに浮揚へと向かわせていくことでしょう。

利上げを行うことによって経済が弱まったとしたならば、FRBには「利下げ」という手段もできますので、打つ手立てがないことに比べれば、非常に良い流れを作り出すということも考慮に入れるべきであろうかと思うところです。

【8111】ゴールドウィンがスパイバーに出資をしたことに絡んでの上昇期待で紹介した、短期割切り注目銘柄は、2日揉み合いを続け、出遅れとして本日上昇しているといった形です。

短期割切り注目銘柄はランキングから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

ゴールドウィンが2日連続値付かずのストップ高から下落をしているために、現状であまり大きな反応にはなっていませんが、ゴールドウィンの値動きに注視しながら見ておくとよいでしょう。

気になるのは王道銘柄【6324】ハーモニックドライブシステムズの動きで、本日貸し株注意喚起が点灯しました。

この下落局面で、中国の設備投資環境の悪化から、業績の悪化が懸念されているファナックや安川電機との関連として、空売りが入っているのかもしれません。

同社は3月に高値を付けてから、下落・調整を続けていましたが、これは大型の外需企業なども同じことが言えます。

例えば【7012】川崎重工や、【6501】日立といった銘柄は、3~5月の高値から大幅に調整をしていて、これらは結局外需企業から内需企業へのシフトが多くのファンドに見られ、一定のスクリーニングを行ってリバランスしたことによるものです。

大抵はスクリーニングの項目として高ROE、数年間の増収増益、海外売上比率が低い、といった形でスクリーニングを行ったようで、それに該当した一部の医薬品メーカーなどが8月までに大幅に値上がりしました。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

それが今ではそういった内需銘柄から外需企業へリバランスが起こり始めたようで、外需企業への回帰が見られています。

このような流れを捉えるのであれば、【7012】川崎重工などにも注目できますし、また巡り巡れば王道銘柄【6324】ハーモニックドライブシステムズのような銘柄にも物色の矛先が向かっていくことと考えられます。

1つそうしたヒントから言えば3~5月あたりで高値を付けて、そこから大きく下げている主力銘柄は非常に多くあると思いますので、ご自身でスクリーニングを行って、銘柄を探してみるというのも良いでしょう。

株式王道会 主宰

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/09/11(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。