株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

不景気の株高
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

不景気の株高

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は世界の株高の流れが継続して大幅続伸となって取引を終えました。

「不景気の株高」ではないですが、経済指標が悪いと逆に株が買われる展開となったといったところです。

折しも本日から日銀の金融政策決定会合が開かれて追加緩和の是非についても議論されることとなり、これが本日の日本の株式市場を押し上げているとも言えます。直近の米国の雇用統計が弱い数字であったため、利上げが遠のき日本が追加緩和をしやすい環境になったという点はあるものの、明日の昼にそれが発表されるかどうかはわかりません。

それを催促してこれほどの上昇に至ってるという点を考慮すると、もしも明日の昼に発表される会合結果が現状維持であった時には少々調整を余儀なくされるものと考えられます。

とはいえ米国の株式市場は利上げが遠のいたという見方をしばらくは継続していくことと考えられますので、米国の株式市場が現状の水準をキープできさえすれば日本株の押し目は限定的であろうと見ています。

要は明日下げたとしても下げは限定的、米国株式市場がしっかりであればまた戻りを試す展開になるといったところであろうかと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日の高値時点で多少の利益確定を、としていた王道銘柄の【4593】ヘリオスはプラス圏に浮上する場面もありましたが前引けにかけて下落して前場の取引を終えました。

株価のステージが変わったという点は変わらず、まずは5日線までの調整局面をここは捉えていきたいところです。

高値で売却した分くらいの買い増しを1320円あたりから段階的に買っていきながら、日柄調整をこなして再び1500円突破を期待していきたいと思う次第です。

そもそもヘリオスは数年タームで注目していくべき銘柄で、現在の水準を越えて安定的に推移するようになれば、大きな材料やニュースフローがない限りは細かな値動きの解説も今後減らしていきたいと考えています。

例えば1000株程度信用で保有していれば大きく上昇したところで少し売却し、また下で買い直すなどをして一部を回転させながら、さらにその一部、多少の株数は現引きなどをして長期投資に回すというのも1つの手であります。

現物株を保有した場合には信用取引においてはより一層のリスク管理が必要とはなってきますが、安く買えた玉があればそれを現物保有に回すというのも視野に入れて良いのではないかと思う次第です。

安心して長期保有で持っていられる程度の株価まで早く上昇してもらうことが必要で、年内にはその水準までの上昇を期待しつつ解説を行っていきたいと思います。

今朝方のブログで注目としていた【3645】JMNCは寄付きから大幅高する場面もありましたが、前引けでは寄付きの水準に値を戻して前場の取引を終えました。

貸借銘柄で商いを伴って上昇すればまた空売りを誘って一段高も見込まれる銘柄であるところ、貸借状況を気にしながら短期的に注目をしていきたいと考えています。

株式王道会 主宰

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/10/06(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。