株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

閑散商いの中、個別は大商い
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

閑散商いの中、個別は大商い

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は引き続きしっかりとした展開で、為替も119円台半ばまで円安が進みました。

先週から全体としてはしっかりとした展開となる点は指摘していたわけで、その通りの地合いとはなっているものの、取引時間中の値動きはあまり芳しくはない印象です。

昨日もそうですが、寄り付きが高値となって前場ずるずると下げて行くような値動きで、かつ、商いが閑散としている点が少々不安な様相ではあります。

ただこういった閑散商いであるがために大型・主力株への買いが波及しづらい環境になってきたとも言え、中小型・材料株の物色がより鮮明になってきたとも言えるでしょう。

市場全体の売買代金上位30傑の中に【1433】べステラや、過去に短期注目銘柄としてご紹介した【6171】土木管理総合試験所、そして【3918】PCIHDなど、中小型株が大商いを伴ってランクインしている点から見ても、中小型・材料株に非常に妙味のある地合いになっていることの証左であります。

従前ご紹介していたマイナンバー関連の【7986】日本アイエスケイも新高値まで浮上したりと、テーマ株物色を行っていけば大きな値幅がとれるものと見て積極的に売買をおこなっていくべきであろうと思うところです。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

先週末に2400円割れから注目した短期注目銘柄【3652】DMPは昨日3000円を越え、ストップ高をつける場面もありました。

本日は売り気配で始まり、5日線を割り込んで取引を終えました。昨日大きく買われた理由として任天堂が今後発表する新型の据置型ゲーム機「NX」に関連する銘柄として注目された、ということであります。

直近で発表した新製品がNXに採用されるかどうかというのは守秘義務上も明らかにはならないものの、その可能性が否定できない点での思惑があったのでしょうが、同社の業績は下期以降に採用点数が増えることによるライセンス収入が増加する期待は強いものがあると思います。

あとは自動運転関連としての期待値も非常に高いと思いますので、2800~3000円で利益確定ができた分は押し目買いでの対応で良いものと考えています。

大引けまでに5日線上を回復するかどうかが1つの焦点とはなりますが、明日までに反発・浮上がなければ2400円どころで保有している種玉と合わせて一旦売却も視野に入れながら柔軟に対処をしていければ良いでしょう。

同じく短期注目銘柄の【8704】トレイダーズHDは押し目買いがしっかりと入る展開で非常に良い値持ちをしている印象です。

揉み合いを続けて売りを吸収しながら需給が一段と良くなった段階で再び値上がりが期待できるものと考えていますので継続をしていくべきであろうと思うところです。

また新たな短期注目銘柄をご紹介していく準備をしながら、直近ではこの2銘柄に引き続き注目していくこととします。

株式王道会 主宰

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/10/20(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。