株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ドラギマジックが及ぼす心理的なプラスインパクト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ドラギマジックが及ぼす心理的なプラスインパクト

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はECB理事会後の記者会見でドラギ総裁が12月にも追加の金融緩和を行う含みを持たせたことで大幅に値上がりして取引を終えました。

為替はユーロ安、ドル高の構図から円も対ドルに対して売られ、ドル円は120円を突破する水準となりました。

以前のブログで円安になるという見方は変わらず、ボックス圏から下放れて118円台をつけたとしてもそれで「三角保ち合い下放れ」から円高トレンドが発生したと見るのは早計であるということを示しました。

結局また元の緩和相場へと戻った格好で、逆に「三角保ち合い上放れ」円安トレンドに回帰した色が非常に強いものとなったことと思います。

少なくとも緩和をするということを明言したことで、12月までの相場は積極的に空売りをしかけることもできず、安定的に推移していくものと考えられます。

それ以上に、世界中でこれまであった緩和相場がまた再び訪れるということになりさらに上値を試す展開も期待できるかもしれません。

ドラギ総裁が上手いところは明確に緩和を示唆したところで、これが世界の株式市場に与えるプラスの心理的なインパクトは絶大だったと言えます。

足元で発表されている日本の主要企業の決算自体はそれなりに好調で、過度に警戒するほどのものではないという印象を受けます。そうしたことからも下げ過ぎた相場は既に終わりを告げたと言っても良いでしょう。

米国の雇用統計や小売売上高、消費者物価、製造業景況感指数などは引き続き注意をしながらもやはり目先的には強張る展開が期待できると言えそうです。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

本日の日本の株式市場は主力大型株の大幅な値上がりが目立つものの、個別の材料株は少し弱い展開となっているように思います。

マザーズ指数は3ポイント高に留まるなど冴えませんが、それでもリスクオンになる相場へと移行するにしたがって中小型・新興株の上昇の芽は着実に育っていくものと考えられますのでそれほど憂うことはないでしょう。

昨日のブログで触れた【2321】ソフトフロントについても350円台で小幅安とはなっているものの、全体が活況となればなるほど、大型上場である郵政の上場がますますクローズアップされてくることから言っても、11月4日の上場に向けて上昇が期待できるものと考えています。

来週以降の値上がりを期待して押し目買いで注目してみると良いかと思う次第です。

株式王道会 主宰

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/10/23(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。