株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

決算アク抜け相場
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

決算アク抜け相場

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は欧州の金融緩和期待が継続したうえ、中国も金融緩和に踏み切ったことを好感して大幅に上昇して取引を終えました。

ブログでも予測をした通り、世界中で金融緩和相場が再燃し、溢れる資金が各国の株式市場に向かうという構図がより確実になってきたように思います。

とはいえ日経平均は19000円を突破し、為替は121円台をつけたものの、上値は少々重く、利益確定の売りに押されている印象が強いです。

日経平均が17000円を瞬間割り込んだ水準からは一辺倒に値を戻してきたがために利益確定の売りに押されるのも仕方なく、また主要企業の決算が足元で本格化しているということも少し警戒せねばならないところ積極的に上を買うほどの勢いはないといったところでしょう。

現在のところ中間決算そのものは好調な印象ではあるのですが、やはり決算が全て出揃ったうえで、経営者の下期の見方が明らかになってきたところで改めて買い直される展開へと移行していくように思います。

つまりは下値は緩和相場期待で固く、あとは決算をこなしながら全体は本格的に回復していくと考えればよいでしょう。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

【6506】安川電機などを見てもそうですが、決算が出るまで警戒されたものほど反発力は強いものになると思います。決算が出たことでその内容が良くても悪くてもアク抜けし上昇していくといった構図が非常に多いのが今回の決算シーズンの特徴でもあるでしょう。

イベントとしては今週はFOMCや日銀の金融政策決定会合、そして来週には雇用統計を控えるなど、目先的には非常に大きなイベントが目白押しでありますが、また明日以降のブログで対応策を練っていきたいと考えています。

個別銘柄としては、MRJ関連銘柄を先日ブログで挙げ、その中から【6355】住友精密工業を注目しましたが、MRJの初飛行が11月上旬に延期となりました。特別大きな問題があったわけでもなく、より安全に飛行するための準備ということですので、継続して見て行きたいところです。

そして、相場が非常に好調に推移してきたことから新規の銘柄を近日中に無料メルマガにてご紹介させていただく予定ですので今しばらくお待ちいただければと思います。

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/10/26(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。