株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

スマートフォンがもたらす無限の可能性
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

スマートフォンがもたらす無限の可能性

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は小幅安、経済指標が悪かった点はどちらかと言えば現在開催されているFOMCでの利上げ見送りに繋がるものとして、プラスマイナスゼロの材料と捉えられて小動きのまま取引を終えました。

日本の株式市場では、昨日から下値がそれなりに固い印象もあって、18800円どころで切り返してしっかりと推移している印象です。

今夜発表されるFOMCでは足元の米国の経済指標が冴えないために利上げをする可能性は極めて低いとは思います。無事に通過したからと言って素直に好感して株価が大幅に上昇するというわけでもないので、考え方としてはニュートラルで良いものと考えています。

まず昨日メルマガでご紹介した新規王道銘柄については思っていた以上に売り物が少なく大幅高し、その後本日も続伸して前場の取引を終えています。ここからは何かしらの材料等が出ない限り上昇一辺倒というわけにはいかないとは思いますので、買い増しをする場合などは押し目を待ちながら拾っていくことが肝要であろうかと思います。

無料メルマガの登録はこちら!

新規邪道銘柄については今日の朝方から売られる展開が続いてはいますが、日経平均が大きく下げない限りは5日線を割り込んでも再び5日線上に回帰するものと見て920円台で少し拾っておくと良いのではないかと考えています。

読者様から押し目について、どこを押し目として対処をすればよいのかというご質問をよく頂戴しますが、基本的には時間をかけながら買うことを念頭におくのが良いと思います。一度にすべてを買い切るのではなく、一定程度時間をかけることで平均コストが分散された方が結果的に安く買えることにも繋がることが多いです。

以前「落ちてくるナイフを掴むな」という相場格言について解説をしましたが、落ちたナイフが地面に突き刺さってから抜くのでは結果的に高値掴みになることが多いです。だからこそドルコスト平均法という、買いの手法があるわけです。

ドルコスト平均法とは常に一定の金額をいくつかの分けて投資をする方法です。例えば1度に100万円分を5回に分けて、株価が100円、90円、80円、反発して90円値が戻って100円といった推移を辿ったところで買った場合には、それぞれ100円で1万株、90円で11000株、80円で12000株、そして90円で11000株、100円で1万株買えることになります。

下げた局面では高いところよりも多い株数が買えるので安い株価で仕込んだ株数の方が多くなるので結果的に平均取得単価が比較的安くなるというメリットもありますし、高値で大量に買ってしまうということも防げます。

良い銘柄だと思っても相場は生き物であって上下動は必ずするものなので、そうしたふるい落としにひっかからないようにしていくべきだと思う次第です。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

そして1つ気になった銘柄としては【3624】アクセルマークを挙げておきます。ストップ高4日目ということで非常にリスクが高い銘柄で、材料視されたのはスマホ向けの新たな広告の配信システムの提供で、電通と組んで今後様々なメディアに採用される可能性があります。

以下のサイトを是非スマートフォンで開いてみていただければ、その広告の面白さ、ユニークさは一目瞭然でわかることと思います。

http://dentsu-ho.com/articles/3198

スマートフォンの広告は、その多くがバナー広告であり、またそれが目に入ってもなかなか押して中身を見るまでのインセンティブは働きませんがこうした広告であれば広く受け入れられ販促効果も大きく上がる可能性があります。

ただ、11月5日に決算を控えている点や目下大幅に値上がっているので非常にリスクが高い点などが挙げられるので、割切りで対処を行うべきであり、注目銘柄としてご紹介することは控えたいと思います。

これを読まれた読者様がこの広告に魅力を感じ、素直に好感できるのであれば上値を目指して買っていくのも良いかとは思いますが、割切りで対処していきましょう。

言いたいのは、現在スマートフォンが多くの人に普及した段階で、このスマートフォンを使って様々な財・サービスがこれから起こってくるということです。豊かな発想力でスマホが我々にもたらしてくれる無限の可能性にはこれからも期待をしていきたいとを思った次第であります。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/10/28(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。