株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

バブルの再来
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

バブルの再来

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は、買い手がかり材料が乏しい中下落して取引を終えました。ただ10月一杯では非常に大幅に上昇しているので多少の調整もやむなしと言ったところであったと思います。

日本の株式市場は為替が120円台前半まで円高になったことや、日経平均が19000円を越えてくると非常に重いことが改めて意識されたことなどから下落し、前引けでは350円を超える下げ幅となっています。

個別で決算が良好であった銘柄についてはしっかりとした動きとなってはいますが、大型株は総じて軟調であり、目先的には調整色が強まる展開になっているものと思います。

ただ、マザーズ指数が小動きながら前場途中で切り返して先週比で変わらず近辺まで戻して来るなど個別銘柄や中小型株には多少追い風となる相場環境となってきているように思います。

こうした動きは資金が綺麗に循環しながら、大型・主力株の調整をこなして、さらに上昇するという流れを辿っていくものと考えられます。

中国株式市場の大幅な下落をこなしつつ、補正予算期待から、また郵政上場などもそうですが、総じて株価が上げるための材料が揃っている場面は、1980年後半のバブル相場の流れと環境が非常に似てきたと感じます。ブラックマンデーによる下落やNTT上場など環境は非常に重なり合っているものと思うわけです。

バブルが再来するかどうかは別としても、今のところは大きく下げるような負の連鎖はなくなったと考えられれば、ここから先は上昇相場の再来になると言えるのではないでしょうか。

バブル、というのははじけてみてから初めてバブルであったとわかるのがバブルであって、これからバブルになる、ということを明言してしまえば上昇のその先には地獄のような下げ相場がくるということを予見していることになります。

バブル相場が来るかどうかは早計とは言っても、郵政上場で市場の心理が温まり、また米国の利上げが恐くなくなって世界中の投資家の心理が温まれば、その時には市場全体で大相場が訪れる可能性が高まっていくと思います。

米国の利上げそのものが与える市場へのショックは特別憂うことはないという考え方は暴落前とも変わらずの見立ててあり、ショック安をこなして今の水準まで上げてきたということで下値も非常に固まってきていることは評価すべきであるでしょう。

直近でご紹介した邪道銘柄・王道銘柄は足元の全体相場の下落もほぼ影響なくしっかりとした展開、その他の銘柄についても概ね堅調に推移していると言った印象です。

材料が出てきた銘柄は非常に上げやすいという地合いになっていると思いますので、材料を待ちながら押し目は拾うように対処をしていきたいところです。

明日は文化の日で祝日を挟む点も少々後場には持越しを嫌った売りに押される場面もあるかと思いますが、あまり臆することなく冷静に押し目を拾っていければ良いのではないかと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/11/02(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。