株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【4593】ヘリオス
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【7291】日本プラストが大幅高に

新規王道銘柄、新規邪道銘柄メルマガにて配信!
株式王道会のメルマガは全て無料です。再送をご希望の方は下記リンクよりご登録ください。

無料メルマガの登録はこちら!

※メルマガが受信できない方はこちら
http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は利上げを意識した動きで、直近でも上げ続けた反動もあって利益確定売りに押される展開となりました。

米国債利回りが上昇を続けていることからも利上げに対する意識が非常に高まっており一旦株式を売却する動きがあったのかもしれません。

高値圏で推移しているのでボラティリティが上昇してしまうのは致し方ない部分ではありますが、米国債利回りが上昇するという点は日本株にとっては非常に好都合です。

日本株の値動きは何と最も相関関係があるかと言えば、NYダウの値動きではなく、米国債と日本国債の金利差であるという話を以前したかと思います。

日本国債の金利は底這いを見せているわけですから、米国債金利の上昇は日本株にとっては追い風になるということであります。

それもあってか、実情は計り知れないものの本日の日本の株式市場は今朝の日経平均CMEよりも強含みで推移し、しっかりと押し目買いが入っている印象です。

今日は昨日決算を発表した王道銘柄【4593】ヘリオスについて解説します。

今回、手術補助剤の売上の上方修正、さらに営業損益ベースでも上方修正が発表されました。

手術補助剤については、僅少ながらも堅調に推移している点がまず評価できます。肝心の営業損益では、上場当時に予定していた米国での治験を同社単独ではなく、米国の大手製薬企業とアライアンスを組んで進めるとしたことにより予定されていたコストが減少したことによるものです。

未だアライアンスを組むパートナー企業が決まっていないのですが、今後そのパートナー企業が決まることで、加齢黄斑変性治療の主戦場となる米国での戦略が明らかになり、世界初のiPS細胞企業として見直し評価されることになると思います。

本来ならば独自に米国も治験を進めて承認までこぎつけられた方が長期的に得られる利益が莫大になるので良かったのかもしれませんが、日本で言うところの大日本住友製薬のような大手製薬メーカーと組んだ方が承認もスムーズに進むと前向きに捉えていくべきでしょう。

ヘリオスの株価上昇のカタリスト(きっかけ)は今後数多く出てくるものと考え、また超長期的に大幅に値上がりすることを期待して、引き続き注目していきたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/11/10(火)王道銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。