株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

地政学リスクと株式相場
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

地政学リスクと株式相場

近日無料メルマガ配信予定!
株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はトルコのロシア空軍機の撃墜などネガティブな材料があって売られる場面があったものの、大引けにかけては下げ幅を縮めて、小幅ながらプラスで引けました。

今週は休場を挟むことや来週以降にはFOMCを控えることからも様子見ムードが強い中で、地政学リスクがそれほど市場に与える影響がないという点は評価に値すると思います。

ただ、利上げの決定を控えていることや、テロや追加緩和を視野に入れたユーロ安、ドル高による米国企業の業績不透明感は足元では拭えず、さらにクリスマス休暇に入ることからも株価は頭打ち感が否めない状況にはあります。

日本の株式市場も現時点で下期の展望が見えないということもあって、8・9月の下落からのリバウンドが顕著な銘柄や、一部の医薬品メーカーなどの上昇が目立つくらいでこれと言って大きな銘柄が動くということもありません。

こうした状況の中で1つ憂慮しなければならないことに、資源価格の下落があります。

株式市場は世界的な株安からは復調してはいるものの、依然として底打ち感のない点は気を付けておかなければならないと思います。

現在資源関連の株価は底打ちからのリバウンドを見せており、底打ちを先回りした期待での買いが世界レベルで入っている点は非常にプラスである材料だとは思うものの、頭の片隅にでも資源価格の動向は入れておかなければならないものと考えています。

とは言え、年末年始にかけて全体相場が頭打ちになったとしても多少の下落に留まるのであればやはり個別の材料株の物色は非常に盛んになってくるものと思います。


ロボット、AI、IoT、セキュリティ、自動運転、そしてバイオと将来的に大きな果実が実る可能性のあるテーマに載った銘柄が大きく上昇する可能性があります。

そうした銘柄群からつぶさにピックアップしながら、短期的に利益を上げることのできる銘柄をご紹介していきたいと思いますので、明日以降のブログやメルマガを是非ご参考いただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/11/25(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。