株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

米国株は業績相場へ、日本は材料株相場へ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

米国株は業績相場へ、日本は材料株相場へ

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は、11月雇用統計が予想を上回る数字となったことから全面高となり、NYダウは300ドルを越える上昇、NASDAQも100ポイントを越える上昇となりました。

12月のFOMCでの利上げがほぼ確実となった今、雇用環境がより改善しているといった景気回復の手ごたえを素直に好感して株価が上昇することは、景気回復=株高というようなわかりやすい図式になってきたという点で非常に意義のあることであると思います。

これまでは良い数字が出ても利上げ懸念から株価が下落するといったような到底理解に苦しむ動きが何度も訪れていたことを考えればようやく金融相場から業績相場へと移行したと言えるのではないでしょうか。

ここから先、利上げペースに対する懸念などがあるにせよ、各景気指標を確認しながら、どこまで景気回復局面が続いて行くかを見て行くことになります。

欧州や中国、そして日本とは金融政策が逆行しているという点は、グローバルで見てちぐはぐな環境が続いて行くとはいえ、まずそれらの先駆けとして米国がリーマンショックからの低迷を脱することができたということは大きな一歩であるでしょう。

足元のその他の景気指数については多少懸念が残りますが、それらを1つ1つ今後も見ていきながら日々解説を行っていくこととします。

個別銘柄については邪道銘柄の【3853】インフォテリアが先週末から2営業日連続でストップ高となり、400円を超える水準となりました。

足元ではこのブログでも解説をしているように、材料株物色が非常に旺盛であるところ、フィンテック企業であるテックビューローとの提携が市場ではやされている格好です。

非常に力強い上昇となってはいるものの、今後もさらに他の材料株物色が旺盛になることや他の材料株の初動を掴む方がここからは効率性が高まる可能性が大きいと思われることから、深追いせずに利益の確定を行ってもよいのではないかと思う次第です。

同社については引き続き「Gravity」への期待を持ちつつ邪道銘柄としておくこととします。

一方で、直近で短期注目銘柄としている【3111】オーミケンシは今朝112円まで上昇した後、100円台でもみ合う展開となっています。

先週末は2300万株という大商いを演じ、本日も前場段階でご紹介初日の出来高を越える800万株以上の商いと、非常に活発である程度の調整をしながらもさらに上を目指す可能性も出てきたように思います。

ここから大きく上昇した際は利益確定をしつつも、100円前後の押し目買いなどを行いながら回転を利かせて対応をしてみるのも良いかと思う次第です。

勿論高値掴みはリスクが伴いますので、その点はリスク管理をしながら継続してみてもよいといったところでしょう。

こうした材料株は目標株価を設定するのが難しく、またマスコミなどでも取り上げられやすい、どちらかと言えば身近な材料であることからすれば、何かのきっかけで大幅高することも考えられます。

そのため特に目標株価設定はしませんが、なるべくブログ・ツイッター等を活用しながらよりリアルタイムで解説をしていく所存ではあるものの、基本的には日々のニュースや値動きなどを見ながら売り時を探っていくなどして個別に対応していただければと思います。

直近でご紹介した邪道銘柄も反発して直近の高値を越える水準で前場の取引を終えるなど、株式王道会でご紹介している銘柄の中でも出遅れとしていた銘柄にも総じて買いが入ってきています。

こうした流れが一巡したところでまた新たな出遅れ銘柄をタイミングを見ながらご紹介していきたいと考えていますので、日々のブログ更新やメルマガなどをお楽しみにしていただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/07(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。