株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ドル買いの巻き戻し
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ドル買いの巻き戻し

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は、デュポンとダウ・ケミカルの統合といった大きなニュースがあって相場を押し上げる場面もあったものの、午後に下落に転じて結局そのまま大引けを迎えました。

ユーロ売りの巻き戻しが続く形で、ドル安を誘引し、さらにそれにつれて円高に振れるといった形が引き続き、ドル円が122円を割り込んで121円台になったことが嫌気されて本日の日本の株式市場も力ない展開となっています。

これまで予測していた日経平均19000円ほどの下値メドに到達したとともに、為替についてもFOMCでの利上げに向けて買われていたドルの巻き戻しを予測していたことが前倒しで訪れたといった格好であります。

http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-1808.html

ひとまずは為替が円高に振れたとしても中長期的に見れば円安トレンドであることは変わりないという見方で良いものと考えます。

利上げはすべきではないという議論も再燃しているようではありますが、大事なのは利上げをするかしないかより利上げのペースや中身であって、利上げをした後のFRBのハンドリングにかかっているということです。

FOMCの結果ではそういった中長期的な考え方にフォーカスしつつ、また今後の動向を見極めていくこととします。

目先ではリスクオフがどこまで続くかということでありますが、今の時点で想定しうることで言えば一時日経平均が大幅に値下がりをしたような8月9月の時のようなことになる可能性は低いものと考えています。

米国景気、原油安、ドル安、新興国リスクに新たな火種が発生すれば話は別ですが現状そのような兆しも見られないので、それほど不安視はしなくても良いものと考えます。

昨日のブログでは【6628】オンキヨーについて解説を行いましたが、今日の全体相場の下落も相まって130円台前半まで下落する場面がありました。

中長期的な業績期待で買われる可能性があることを示唆したわけで、今後この実現可能性が高まるにつれて今の株価から上昇するものと期待できます。

全体相場に振り回されて売られた場面では押し目買いを継続してみるのも良いかと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/10(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。