株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新規邪道銘柄をメルマガ配信!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

新規邪道銘柄をメルマガ配信予定!

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は原油が朝方から売られて35ドルを割り込んだ場面で連れ安をした場面がありましたが、原油価格が反転するにつれて株式市場も買戻しが優勢となり、反発して取引を終えました。

しかしながら本日の日本の株式市場は引き続き為替の動きの横にらみする展開が続き、朝方こそ日経平均はプラスになる場面があったものの、前引けにかけて為替が121円を割り込むにつれて下落幅を広げて前引けを迎えました。

FOMCが今夜から明日にかけて開催されることに対して過度に警戒し過ぎているという面が強く、なかなかリスクオンの動きにならないというのも市場のセンチメントが悪化している場面ではなかなか望むことも難しいのかもしれません。

原油価格が下落し、これに伴ってコモディティ価格全般が値下がりすることによって資源セクターの業績が悪化してしまうという懸念、さらに利上げによって新興国リスクが大きく膨らむのではないかという懸念の声が非常に多く聞こえます。

確かにそうした動きが今後見られる可能性も否定できないのですが、リーマンショックのような暴落はないものと考えています。その根拠としては、リーマンショック時の金融システムの崩壊が主要因であったところ、金融システム自体はその当時とは比べ物にならないほど強固になっている点です。

あり余った資金が新興国やジャンク債などに流れ、これらの資金が引き上げられたとしてもその影響は一部に留まり連鎖するということも想定はしがたいと考えています。

いずれにしても足元の原油価格の下落によって、FRBは利上げに踏み切れないというのではなく、今後の価格動向によって利上げをハンドリングしていくことになると思いますのでまずは無事にFOMCを通過していく時を待てればと思う次第です。

さて、本日は新規邪道銘柄をメルマガにてご紹介する予定です。

王道銘柄へと変更する可能性も視野に入れながら、まずは中期的に注目をしていきたいと考えています。現在レポートを作成していますので、今しばらくおまちいただければと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/15(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。