株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【3031】ラクーンがストップ高!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【3031】ラクーンがストップ高!

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は大幅反落。WTI原油価格が再び下げ、35ドルを割り込んだことを嫌気する展開となりました。

フィラデルフィア連銀製造業景況感が悪化したこともまた相場の下押し要因となりました。

利上げを決定したその直後に悪い経済指標が発表され、帳消しにされてしまった格好です。結局ドル高によって原油安、ジャンク債への影響、そして米国の輸出停滞といった悪い連想が働き、利上げを決定したこと自体が果たして良かったのか、というような議論まで噴出してくるような事態にもなりかねないと言った部分があります。

製造業そのものについては悪いとは言ってもそもそもドル高によって競争力が一部失われたということは既にあったわけで、これだけでもはや相場が終焉を迎えたと言ったような味方も早計に過ぎると思います。

結局引き締まった雇用に伴う賃金上昇、それがあたえる物価上昇、米国企業の内需・外需を総合した業績を見ていかなければわかりません。

利上げのペースについては非常に緩やかになるのは現在のところ間違いはないところで、緩やかであればあるほど事実上の緩和状態と同じとも言えるので、何かしら突発的な事象がない限りはしっかりとした相場の推移も続いていくのではないかと思います。

原油安については瞬間的なショックが起きる可能性はないとは言い切れませんが、先日のブログでも書いた通り、大量に詰み上がった売りのポジションの買戻しが地政学リスクにせよ減産の観測にせよ、何らかのきっかけで起きれば上昇する可能性さえあると考えています。

と言っても大型株を中心に見ていくのではなく、むしろ個別材料株を見ていけば、大型株が停滞している今こそ大きな利益を生み出すチャンスが出てくるということは付け加えておくべきでしょう。


このところ連日新たな相場のテーマとしてフィンテック関連についてブログのスペースを多く割いていますが、こうしたテーマ性の高い銘柄に注目していくことが肝要であります。

一昨日のツイッターで436円で注目し、昨日のブログでも解説を行った【3031】ラクーンですが、昨日の大引け後に同社の新事業である「Paid」がLINE@の決済として採用された旨のプレスリリースを行いました。

昨日のブログでも「Paid」について触れ、この事業の今後の伸長に期待をしていたわけですが、やはり決済の利便性・安全性の高さから評価に繋がり今回LINE@でも採用が決まったとも言え、今後LINE@を利用する事業者が利用を進めることで現状の1500社という会員が大きく増えていくことにも繋がるのではないかと思います

それに加えてこれまでのフィンテック関連銘柄としてのテーマ性をも加味し、新たな相場のけん引役になる可能性もあるでしょう。

このところ相場をけん引してきた邪道銘柄【3853】インフォテリアには一服感が多少漂うものの、新たにテーマ株として加わっている【3778】さくらインターネット【3917】アイリッジと共に引き続き注目していくべきであります。

直近メルマガでご紹介した邪道銘柄については、25日線を足元割り込んでいる展開となっていますが、昨日のブログ同内容にはなりますが、直近の安値を下回るほどのマイナス局面も相場が大きく下げることがない限りは可能性は薄いものと考えていますので引き続き中期的に注目していくと良いのではないかと考えています。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/18(金)フィンテック関連銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。