株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

フィンテック関連銘柄は継続するか
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

フィンテック関連銘柄は継続するか

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は引き続き原油安に加え、弱い経済指標が出たことから総じて売られる展開となって取引を終えました。

これを受けて週明けの日本の株式市場は売られる展開となり、日経平均は一時18650円を割り込む寸前まで下落しました。

今現在、世界のマーケットで最も注意をしているのは原油をはじめとしたコモディティ価格の下落であり、それによって新興国がどの程度影響を受けるのか、またそれによって先進国の景気がどのように推移していくかという点にあります。

先週末の日銀の金融政策決定会合については日銀がもはや打てる手立てはなくなったことによって失望感が生まれたといったような議論もありますが、まだ日銀は打てる手立ては十分に残されているわけで、前回のECB理事会でもそうでしたが、日銀やECBへ過度な期待をしすぎた反動が出ただけで、日銀の金融政策決定会合によって日本株が売られているということは時間の経過とともにまた追加緩和の期待が再燃するとみてよいでしょう。

このところ騰勢を強めていたフィンテック関連銘柄についても多少一服感が出てきた銘柄もありながらも、そのフィンテック関連銘柄の中でも循環的な物色が続いているといった印象を受けます。

先週末にストップ高をつけた【3031】ラクーンが本日は寄り付きから勢いよく上げる場面があったものの、後場では反落をしている一方で、先週末反落していた【8704】トレイダーズHDがストップ高を一時つける場面があると言ったように関連銘柄内で循環物色が起こることも相場の中では往々にしてあります。

今朝方の株価材料ピックアップでも反騰期待としてトレイダーズHDを挙げたわけですが、寄り付きのギャップアップからしっかりとストップ高まで上げ、相当な値幅がとれたことと思います。

いずれにせよフィンテック関連銘柄が目先的に相場となっているということであって、今後もこうした地合いが続くとみて、新たな銘柄の研究をしつつ、また現状の関連銘柄の深堀りも同時に行っていくべきであろうと思うところです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/21(月)フィンテック関連銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。