株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

01/26 09:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【8704】トレイダーズHDが大幅高
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【8704】トレイダーズHDが大幅高

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はクリスマス前で半日取引となり、また翌日に休場を控えていることから終日小動きとなりました。

一方で、日本の株式市場は昨日に下落していたこともあって全般小動き、為替はドル円で120円を割り込んだ場面もあってこれが若干の不安要素ではあるもののやはり様子見と言ったところであろうかと思います。

本日まで日本固有の動きとして挙げられるのは税金の対策で、これが解消される来週以降には株価も持ち直すものと思います。

本日は年内の権利付最終売買日で、年内の株式取引で利益が出ている場合に、仮に含み損が出ている株式を持っていればそれを売却することによって先払いしていた税金が還付されるといったメリットがあるために特に損が出ている株式は売却しておくという動きがあります。

その動きも本日には完了し、来週からは実質新年度相場入りとなります。下げ過ぎた銘柄にはまた見直し買いも入る可能性が高いと思いますし、そうした見切り売りも残り2時間半、既に完了していると見て良いものと思うところです。

さて、昨日のブログにて詳細に解説した【8704】トレイダーズHDが大幅に値を上げ、既に前引け段階で4000万株を越える商いとなっています。

日経新聞の報道で、伊藤忠商事がLiquidの第三者割当増資を引き受けたという点が材料視されました。

LiquidはトレイダーズHDと合弁会社を設立し、出資比率は8:2と少ないながらもLiquidと早くから提携関係を持っています。

指紋認証による決済を可能とした新たな決済インフラの構築は将来的にも非常に有望なものになることが、今回の伊藤忠による出資でより明らかとなった格好です。

現状はハウステンボスでの会員向けの決済手段として実証実験を行っていますが、今後さらに利用範囲を拡大させ、3年後に年間500億円を目指すという非常に大きなスケールで書かれているように感じます。

この指紋認証決済のポイントは、日本で既に普及しているSuicaなどの電子マネー、おサイフケータイといるために本当に普及するのは恐らくは新興国をはじめとしたグローバルなインフラの構築であると私自身は考えています。

勿論指1本で決済できるということは電子マネー、携帯、クレジットカード、現金といった「通貨」をなくすことは一切ないわけですから利便性は非常に高いと言えるものの、Liquidは日本での普及を越えた全世界での普及を視野に入れているということは頭の中に入れておいて良いと言えます。

こうした材料が出たことでまた1つ、トレイダーズHDがフィンテック関連銘柄として市場で注目を集める形となり、前引けで出来高4000万株という大商いに繋がったと言えるでしょう。

「フィンテック」という株式市場のテーマはまだまだ続くという考え方のもとで引き続き同社を注目していきますが、ここから先、買うのであれば割切りで、5日線を意識しながらリスク管理を徹底すべきであると思います。

今後も同社について、またその他のフィンテック関連銘柄については積極的にブログで触れていきたいと考えていますので、ブログを日々ご参照いただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/12/25(金)フィンテック関連銘柄コメント

01/26 09:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。