株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

2016年のテーマ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016年のテーマ

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

まず本年最初のブログでは、2016年の株式相場の行方を占ううえで、いくつかのキーワードをもとにしてその関連銘柄をご紹介していきます。

2016年のテーマ

1ITの大きな構造変化
2IoT
3フィンテック
4人工知能
5ゲーム業界
6参議院選挙
7消費増税
8リオ五輪
9ドローン
10シェアリングエコノミー
11バイオ
12エルニーニョ現象


①まず兼ねてから挙げられるのはITの大きな構造変化であります。

ITの構造変化というのは今に始まったことではありません。インターネットが普及し、それが高速化したこと、またウィンドウズが普及したことで手頃な価格で1人1台のパソコンを持つことができるようになった時代からさらにワイヤレスの時代へ、1人1台のスマートフォンを持てる時代へと変化しました。

スマートフォンが昨年まででほぼ普及が完了し成熟期を迎えたことで、いよいよこのスマートフォンをもって何ができるか、というサービスの中身を問う時代へと切り替わるのが2016年であると考えています。

スマートフォンを使って単にネットサーフィンをしたり、ゲームをするようなことではなく、あらゆる財・サービスを得られる時代が花開いていきます。

一人一人異なった消費行動にリーチするサービスはこれまでも様々なアイデアのもとで生まれてきましたし、それを収益へと結びつけるベンチャー企業もこれまで勃興してきたわけですが、いよいよこれが本格的な果実を得る段階にきたと言える年になる、と考えています。

その中でキーワードとなるのはIoT、ビッグデータ、M2M、そしてAI(人工知能)であります。

これらのキーワードが多く盛り込まれた企業の中で優勝劣敗が進み、株価も上がるものは大きく上がることになる年といえます。理想買いから現実買いへと移行する年になるといったところであります。

これらを踏まえた上で、②から議論を徐々に初めていきたいと思いますが、ここから先はメルマガ限定でより深く議論をしていきたいと考えます。

もちろんこれらのテーマに沿って関連する銘柄をいくつか挙げていきたいと思いますので、メルマガをまだご登録されていない読者様はぜひこの機会にメルマガをご登録いただければ幸いです。

なお、メルマガの配信予定は1月4日を予定しております。

株式王道会 主宰
株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/03(日)2016年のテーマ コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。