株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

北朝鮮発の地政学リスク
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

北朝鮮発の地政学リスク

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は自動車の販売台数が引き続き好調を保ったものの、原油価格が下落・ユーロ安なども影響して小幅な上昇に留まりました。

これを受けて本日の日本の株式市場は上昇する要素はそれほどないものの、上海株式市場が昨日下げ止まりを見せたこともあってそれほど下げる要素もないために膠着した値動きとなる見通しでありました。

しかしながら、北朝鮮で人工地震が観測され、核実験の可能性が高いとの一報などを受けて為替が急激に円高となったことから日経平均は大幅な値下がりとなっています。

日本時間の午後1時から北朝鮮が何かしらの発表を行うとの観測もあり、午後の相場はさらに荒れ模様となる可能性も出てきました。

こうした動きを受けて、フィンテック関連銘柄も乱高下、高安まちまちの状況にもなっており、それぞれの需給状況にもよるものの非常に荒い展開も予想されそうです。

基本的にこれまで株式王道会のブログでも触れていたように、地政学リスクによる売りに対しては買い向かうべきであろうとは思います。

多少買い向かうのであれば、日経平均で18000円を割り込んだ水準から【1570】日経レバレッジETFを買うというのも視野には入れていきたいところですが、北朝鮮の発表内容を待ってからでも遅くはないでしょう。

個別銘柄についてはフィンテック関連銘柄としてブログで解説をしていた【3031】ラクーンが本日もストップ高まで急伸しました。非常に力強い動きで、ブログで解説をした当初からは2倍に届くところまで上昇したわけですが、ここから先は乱高下していくこととなりますので利益確定をしていった方がよいものと思います。

昨日邪道銘柄からドローン関連銘柄として注目としていた【8226】理経は前場230円までありました。しっかりとした値動きではあったものの、全体相場の急落で売られる場面もありました。

ドローン関連銘柄の出遅れとして引き続き注目、ドローンに関する話題は今朝の株価材料ピックアップでも触れたように米国の家電見本市でもテーマとなっていることからも話題性は高まるものと考えています。

そして直近メルマガ限定でご紹介した邪道銘柄についてですが、1月4日に株式交換による完全子会社化を発表しました。これによって大幅な上方修正となり、来期の業績も相当な浮上力になりそうです。

懸念として従前から挙げていた、株式交換によって増加した株式の市場内への売却については、市場外で大株主が引き受けたために、1月4日現在では110万株余りと売り圧力が半分程度になったと言えます。

また3月に新たな事業計画を発表するとしていますので、最大110万株の売りがなくなれば、3月の計画発表・来期業績を期待材料としての上昇が期待できるものと考えています。

買収によって来期業績の変化率は市場内でも最も大きいものの1つであると言えるので、今後も中長期的に見ていく必要があろうかと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/06(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。