株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ドローン関連銘柄としての【6946】日本アビオニクス
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ドローン関連銘柄としての【6946】日本アビオニクス

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はADP雇用統計が好調ではあったものの、原油価格の下落や北朝鮮の水爆実験、世界の株安の影響を受けて大幅に下落して取引を終えました。

為替は米国の経済指標が好調であったために更にリスクオフの流れにはならず、日本の株式市場は米国市場の下落ほど影響なく取引を開始していたのですが、中国の株式市場が今年に入って2度目のサーキットブレイカー発動となり、終日取引停止となったことから、前引けに賭けて急落して前場の取引を終えました。

中国株式市場、原油価格の下落が止まらなければこの流れはなかなか止めることができず、不安心理が増幅している現状においては特に主力大型株については様子見せざるを得ないところであります。

また、こうした流れに準じて直近で上げてきたテーマ性の高い銘柄にも利食い売りや見切り売りが出やすくなる状況も出てしまうため、目先的に少々調整するものと思います。

こうした調整を経ながらまたフィンテック関連銘柄などが何かしらのきっかけ、ニュースフローを元に再び注目されることになると考えられるので、関連銘柄は引き続き見ていく必要があることでしょう。

ここ数日ドローン関連銘柄として注目していた【8226】理経は昨日ストップ高、本日もその近辺まで上昇しました。こうした悪い地合いのなかで出遅れの一角としてフォーカスされ、非常に良いパフォーマンスを上げることができたものと思います。

他のドローン関連銘柄としては【6946】日本アビオニクスも注目できる可能性があるものと考えています。ドローンに搭載する軽量の赤外線カメラを手掛けています。

ドローンの採用においては、まず初めに人がなかなか入れないような橋梁の裏側であったり、ビルの外壁などをドローンで検査するという用途にまず利用が進むと言われています。

アマゾンなどのドローンでの宅配が新聞紙上やテレビなどでもよく取り上げられてはいるものの、それらよりも先に必要となってくるのがこうした調査におけるニーズであります。

そうした考え方から言っても、足元で四季報でも引き合い急増、と書かれているようにドローン元年となる今年から業績に寄与していく期待もあることでしょう。

【8226】理経や他のドローン関連銘柄と比しても未だ割安感がある状況で、またインフルエンザ対策などで用いられる入管審査の熱探知、また火山の噴火を察知するシステム、そして地政学リスクが高まった際に買われる防衛関連といった材料性の高さから物色の対象となることもしばしばあります。

【8226】理経を含めて、他のドローン関連銘柄の株価動向を見ながら、出遅れのドローン関連として少し注目してみてもよいかもしれません。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/07(木)ドローン関連銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。