株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

王道銘柄【7172】JIA
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

王道銘柄【7172】JIA

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は世界的な株安の流れを受けて大幅続落となりました。中国株式市場で昨日サーキットブレイカーが発動されたことから、本日の更なる下落の可能性も織り込んでの下落であったと思います。

世界的な株安の流れがどこで止まるかが見えない状況の中で、リスクオフが続く展開が予想されるところでありました。

しかしながら、本日は上海総合指数がプラスに転じたことから、日経平均は反転・上昇して前場の取引を終えました。

中国の株式市場の動向に左右される展開が目先的に続くのは致し方ないことではあるうえ、原油価格の下落なども注視しなければなりませんが、日経平均が力強い反発を見せなくとも落ち着きさえすれば材料株などの物色は盛んになるものと思います。

昨日昼のブログにおいて、フィンテック関連の話題が出てくれば、それがきっかけで持ち直す展開も予想されるとしていましたが、早速テックビューロに関するニュースフローがあって本日は反発しています。

株式市場で話題になっているテーマについては矢継ぎ早にこうしたニュースが出てくるもので、やはりテーマとして外すことはできないので引き続き注視しながら関連のニュースを洗っていく必要があろうかと思います。

一方で、今朝方の株価材料ピックアップで触れた王道銘柄【7172】JIAもフィンテック関連銘柄としての側面を持つ内容が日刊工業新聞で報道されていました。

今期(2016年3月期)の業績が大きく伸びる期待に、フィンテック関連の企業への出資やIPOに向けたコンサルティングを行うという新たな材料が加わり再評価される可能性が出てきたものと思います。

近日中にその第一弾を発表する旨の記載があったので、発表があった際にはまた買いせうを行っていくこととします。

王道銘柄として906円でご紹介し2756円まで駆け上がり(分割考慮後)、その後は長らく揉み合いの展開となり、その間業績は堅調に拡大しているために、PERが切り下がって割安感も出てきたといったような状況です。

前期実績は既に上方修正済みで、今期の業績見通しにも注目しつつ、引き続き王道銘柄としておきたいと考えています。

昨日に注目としていたドローン関連銘柄【6946】日本アビオニクスについては、他のドローン関連銘柄に一服感が出たことで、本日は軟調な推移となっています。ドローンという話題については立ち消えになっているわけではないため、引き続き出遅れの関連銘柄として注目としておきます。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/08(金)王道銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。