株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

王道銘柄【4593】ヘリオス
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

王道銘柄【4593】ヘリオス

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は休場、欧州は寄付きから値を上げる場面もありましたが、引けは小幅安となりました。

材料に乏しい状況の中で、為替も117円割れからは落ち着きも取り戻し、それにつれて日経平均も17000円台を回復する場面も見られましたが、前引けにかけて急落しました。

中国のGDPもそれほど悪くはなく、これが悪材料視されたわけでもありませんが、為替が多少円高に振れれば株式市場が売り込まれるという流れが引き続いているといえます。

昨日も書いたことではありますが、中国景気の悪化、原油安、米国の利上げなど全てを悪材料視し、それが市場参加者の不安心理を煽っている状況が続いているので、やはり目先的にはリバウンドしてもそれが1日で終わってしまう。

そのため相場が下落して節目を割り込んだ時や大きく下げた時にだけ買いを入れるなどの対処が必要となってくるように思います。

下値で買いを入れた場合には買い過ぎた分は一部上昇時に売るなどして、またさらに下げた時に買い直せるように工夫をしていくべきであります。

ただ、いつまでもポジションを解消することも、さらに相場を下押しすることもできないと思いますので、どこかで反転して上昇する可能性が出てくることは確かです。

前回8月に下げた時はやはり1か月程度は調整が必要だったことも加味すれば、1月いっぱい程度は波乱含みの展開が続くという前提の下でリスク管理を行っていくべきであろうと思います。

個別銘柄について。昨日、王道銘柄の【4593】ヘリオスが下落相場の中で反発して取引を終えました。化学工業日報に眼科の手術に使用される染色剤をグローバル展開する点が材料視されたわけですが、それほど大きく業績に反映されるものというわけではありません。

ただ、ライセンス収入が売上高に計上されるために、そのままキャッシュフローにはプラスになるという点ではポジティブではあると思います。

同社においてはそれ以上に、アサーシス社との提携について1月8日に発表した材料の内容は非常にポジティブであると考えています。

その点についてはまたメルマガで解説を行いたいと思いますので、お待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/19(火)王道銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。