株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株価は将来を映す鏡
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

株価は将来を映す鏡

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は大幅に下落をしたものの、日中の安値からは随分と戻りもあって、長い下ひげをつけて取引を終えました。

為替もドル円で116円まで、日経平均先物は16000円を深夜に割り込む場面もありましたが、大きく引き戻して本日の日本株市場の取引を迎えたので、売りも一巡し大幅反発で前引けとなりました。

日銀の追加緩和の可能性を指摘したニュースなども出たようで、これも反発に拍車をかけているといったところです。

昨日のブログや今朝方のブログでも底打ちの可能性を指摘し、本日は大幅反発となったことでこれでようやく反転の兆しが出てきたように思います。

まずは日経平均の昨日夜間の安値15930円が底の目安としつつ、ある程度の時間をかけながら戻り売りをこなしていくと想定しています。

さて、昨日は王道銘柄【4593】ヘリオスについての解説をメルマガで配信をしました。

アサーシス社とのライセンス契約で、早期の黒字化が期待できるようになった点、またその売上・利益の期待が非常にポジティブである点などが市場内でも評価されれば大きく上昇する期待も持てるものと思います。

ご紹介後からなかなか上を目指せずに1000円から1400円の間を行ったり来たりの展開ではありましたが、例えば証券会社のレポートでも、米国での加齢黄斑変性に関するアライアンスでもきっかけ1つ、どこかで市場の評価が変われば大きな変化が訪れるかもしれません。

各証券会社でも、このところ中小型株についてレーティングを付与する機会が増えたということも先日のブログでは指摘しました。

今日も三菱UFJモルガンスタンレー証券が【2428】ウェルネットを目標株価5700円でカバレッジを開始したようで、やはりこうした流れは引き続いて行くものと思います。

ウェルネットの目標株価は2020年6月期の業績予想にセクター平均のPER24倍をかけて割り出したもののようですが、将来の業績予想をベースに今の理論株価を割り出せば5700円と言うのも説明がつきます。

将来どのくらい売上・利益が伸びるのか、その期待値が株価にどう織り込まれるのか、それが多くの投資家の間で共通認識となれば、ウェルネットが5700円をつけるという可能性もあるかもしれません。

今期業績見通しから割り出すPERがいかに高くても、あるいは現状赤字であったとしても、将来は飛躍すると思えれば株価は動くということを常に意識をしていくべきでしょう。

ヘリオスは引き続き日々のニュースフローなどを追いかけながら、フォローをしていきたいと考える次第です。

そして、今朝方の株価材料ピックアップでは昨日自社株買いを発表した【6136】OSGを取り上げました。

このところの相場の大幅下落を受けて、多くの企業が株主還元策の1つとして自社株買いを行うと思います。

自社株買いは、経営陣が「自社の株価は非常に割安である」という株式市場へのメッセージの1つであるとも言えます。

経営陣は自社株買いを決定するに当たってもやはり現在の株価が割安なのか割高なのかということは他の誰よりも知っていてしかるべきであります。

OSGに限らず今後自社株買いを発表する企業には要注目していくと良いでしょう。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/21(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。