株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式の需給予測
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

株式の需給予測

株式王道会のメルマガは全て無料です。 ⇒ ⇒ ⇒ 無料メルマガの登録はこちら!

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はECBの追加緩和の可能性や原油価格の反発を受けて、NYダウは100ドルを越す反発となって取引を終えました。

本日の日本の株式市場においてはこれを受けた流れや昨日の引けにかけての大幅安の反動、そして為替が円安となったことから、大幅に反発して前引けを迎えました。

投資家心理が底冷えし、反発期待で買われても少し下落すると投げてしまうという動きが昨日もあったところからは多少改善をしたと言えるものの、傷が癒えきってはおらず未だ予断を許さない状況ではあります。

個別の銘柄も反発著しいとは言ってもまだ戻り売りが出てきているので、さらに商いが膨らむことが必要なのではないかと思います。

株価上昇の1つの要素として「需給」が重要であるという点は、兼ねてからブログでは指摘をしているのですが、この需給改善に必要なのはやはり「出来高」であると思います。

出来高が膨らめば、それだけ戻り売りをこなした買いが期待できるわけで、売りたい人が減ることで株価は自然と上がります。

一方で出来高が膨らまなくとも、時間の経過とともに売り物をこなして上がることも勿論あります。日々の出来高×売買日数で需給が好転するというわけで、これがマーケットの需給動向を決めるので、チャートなどで出来高の変化を見ながら需給を予測すると良いものと思います。

個別の銘柄については本日は全面高、一昨日に無料メルマガで解説した王道銘柄【4593】ヘリオスも反発しています。

無料メルマガで触れましたが、TBS系列日曜午後6時半から放映される「夢の扉+」という番組で、人工臓器の権威、横浜市立大学の谷口教授が出演するようです。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/

ヘリオスがこれに関し全世界における独占的なライセンス契約を結び、共同研究を行っている点が材料視される可能性もあるものと思います。

テレビ番組での報道で株価が来週から明確に上昇するか定かではないものの、再生医療の最先端が垣間見え、またヘリオスの展望も合わせて理解が深まる内容ではあると思いますので是非チェックをされた方がよいと思う次第です。

来週からは第三四半期決算が本格化していきます。第三四半期決算は、来期の業績を予測していく上で非常に重要な決算となります。

決算の内容をよく見極め、その中から来期の展望が非常に明るいと見られる企業を厳選してまた新たな銘柄をご紹介していきたいと思いますので引き続きブログやメルマガのチェックをしていただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/22(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。