株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

テーマの循環
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

テーマの循環

昨日のNY株式市場は原油価格の下落や経済指標の悪化を受けて大幅に値下がりして取引を終えました。

ここ2日で大きく値を戻してきた日経平均株価も本日は反落し、安値圏でのもみ合いとなっています。

たださすがに先日の暴落から見れば随分と落ち着きを取り戻しているという点、投資家の心理も改善したように思います。

特に個別材料株物色は再び旺盛になりつつあり、その時々で物色されるテーマが変遷していくものの、それでも投資家の物色意欲が回帰しつつある点は顕著になってきたのではないでしょうか。

昨日に取り上げたAR関連銘柄も値を飛ばしているものが多く、【6629】テクノホライゾン【6736】サン電子【4312】サイバネットシステムなどが軒並み値上がり率上位につけています。

あまりに下げ過ぎない限りはテーマ株などの物色は起こり得るものです。年初日経平均が暴落した時にフィンテック関連銘柄が物色されたように、どこかでブレーキがかかるまではテーマ株物色が起こり得る可能性があります。

先週末はさすがに日経平均が17000円を割り込み、一気に16000円まで下落したことでテーマ株にも影響が大きく出てしまいましたが、一旦底入れした後、過去の下落幅ほど全体が冷え込まなければ、相場において何かしらやりようがある、打つ手はあるということが言えると思います。

株式王道会ではこうした流れを早くに捉えたうえでそれを銘柄に繋げるという作業を繰り返しながら、目先的に注目できる銘柄を多くご紹介していきたいと考えています。

要はこうした調整局面のタイミングでまた新たなテーマも出てくることにもなり、フィンテック関連の次に生まれたのがAR関連であるということも説明できるわけですが、これでフィンテック関連の相場が終わったというわけでもありません。

フィンテック関連銘柄はまた新たな材料などが出てくれば息を吹き返すでしょうし、様々なテーマの中の1つとして循環的に物色されていくと考えるべきであります。その中でも「フィンテック」というテーマは非常に大きいテーマであるので特に注意を払っていくべきでしょう。

今後もそうしたニュースフローをつぶさにチェックしながらまた積極的に解説を行っていきたいと思っています。

また、今回新たなテーマについてもメルマガで取り上げていきたいと考えていますので、楽しみにお待ちいただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/26(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。