株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

日銀金融政策決定会合を控えて
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

日銀金融政策決定会合を控えて

昨日のNY株式市場は寄付きから堅調に推移していたものの、FOMC声明文が発表されると下落に転じて大幅安で取引を終えました。

原油価格には下げ止まりの兆しも見えてきてはいたのですが、FOMC声明文には失望感が広がったことが大きかったようです。

しかしながら本日の日本の株式市場は為替が円安となったことや中国の株式市場がそれほど大きくは下げずに一時プラスに転じる場面もあったため、寄り付きから下値を切り上げて上昇し、前引け前に日経平均はプラスに転じました。

日経平均が16000円割れまで下げ、翌日反発したにも関わらずそこから引けにかけてパニック的な売りを誘発した時以降、アク抜けして買い安心感が出てきた点は以前から指摘してきましたが、しっかりと押し目買いも入る展開になってきたことはポジティブに捉えて良いものと思います。

こうした流れからAR関連銘柄が続伸し、またこのところ調整していたフィンテック関連銘柄をはじめ、ドローン関連銘柄などテーマ性の高い銘柄群にも買いが入る展開となってきました。

相場を牽引する【3778】さくらインターネットや邪道銘柄【3853】インフォテリアの大幅高に加えて、一昨日の株価材料ピックアップで200円を底値に反転期待としていた【8704】トレイダーズHDも反転の兆しを見せてきました。

またドローン関連銘柄の邪道銘柄【8226】理経【6946】日本アビオニクスなども買われている展開となっています。

ただ、全体相場にも言えることですが、今日・明日に日銀の金融政策決定会合が行われ、この結果如何によっては一旦は蒔き戻しの可能性もあるかもしれません。

追加緩和を行うにしてもこれ以上の国債買い入れは無理に近いと考えられるところ、残された手立てとしてETFの買い入れ枠を大幅に増やすなどを行うにしてもある程度サプライズがなければ、結局日銀は打つ手なしとされて返って逆効果にもなりかねません。

明日の昼には会合の結果が公表されます。年初のメルマガでも指摘したように、日銀は来年の消費増税を盤石の体制で迎えるべく、シナリオを描いていくことに期待をしてはいますが、念の為注意は払っておくべきかとは思います。

株式王道会では日銀金融政策決定会合を踏まえたうえで、個別の銘柄動向に対する対処法などをブログやメルマガで触れていくことにします。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/28(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。