株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

短中長期のベストミックス
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

短中長期のベストミックス

先週末のNY株式市場は日銀のマイナス金利導入など世界の株高の流れを受けて大幅に上昇して取引を終えました。

為替も先週末の引け時点からさらにドル高に拍車がかかったことによって、本日の日本の株式市場は堅調に推移しています。

マイナス金利導入という新たな日銀の政策は非常にチャレンジングで、デフレに逆戻りすることを防ぐために打った施策としてはこれ以上ない、申し分ないものであると思います。

更なる金利の引き下げに含みを残したことも日本の株式市場で外資による売り崩しもできないための防御壁にもなり得るという意味で、有効であったことでしょう。

ただ、中国の景気減速や原油安といった不安要素は依然としてくすぶる状況であるために、これで手放しに喜べるほど楽観視はできません。

ここで考えとして主軸に置きたいのは、投資家の心理が好転し、個別の銘柄物色は今後旺盛になっていくという期待が持てることです。

先週末には新たに新興不動産株がテーマとして勃興したこともあって、フィンテック関連銘柄などが蚊帳の外に置かれて大きく値を下げる場面がありましたが、本日は復調しているといったように今回のマイナス金利導入は幅広い個別銘柄に波及していくと考えた方が良いでしょう。

先週末には無料メルマガでAR関連銘柄の出遅れを取り上げました。

市場で注目されているこれまでの銘柄以外にもAR関連銘柄として注目できるものは数多くあるわけで、その中でもとりわけ中長期的にその企業が真に注力している事業であればなおのこと株式市場でも評価をすべきではないかと思うところです。

マーケットで上がったAR関連銘柄の「狼煙」が広がりを見せるその過程で然るべきタイミングを持って今回ご紹介をしたといったところであります。

2月10日にはVR/ARに関するカンファレンスがカリフォルニアで行われるようで、世界的なVR/ARの流れがまだ株式市場で評価されて間もないことからすれば、まだ注目される素地は十分にあるものと考えています。

こうしたテーマ性の高い銘柄のご紹介を今後も行いながら、短中期的に利益を増大させつつ、また長期的に変貌を遂げる銘柄で長期的な投資も行えるよう、ポートフォリオにおける短中長期投資のベストミックスが可能な状況を作り出せるよう解説を行っていく所存です。

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/01(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。