株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ニュートラルな思考
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ニュートラルな思考

昨日のNY株式市場は高安マチマチと方向感のない展開でした。

為替がドル円で121円から120円台へと円高に進んだことや、日経平均が昨日も続伸していたこともあって、本日は反落して取引が始まりましたが、それでもなお押し目買い意欲は強く、日経平均は前引けにかけて下げ幅を縮めて取引を終えました。

先週末の日銀のマイナス金利導入から、新興不動産株が軒並み買われた相場が一服したと同時に多少マーケット全体も調整を挟むことで、再び個別材料株物色が旺盛になりつつあります。

このところ200円台から再度注目としていた【8704】トレイダーHDも大幅に値を飛ばすなど、調整を続けてきた銘柄が物色対象となってきたことにも表れているといったところでしょう。

またメルマガでご紹介した「医療ツーリズム関連銘柄」である【6063】日本エマージェンシーアシスタンスも大幅に値を飛ばし、日本からの海外渡航者向けのジカ熱治療の可能性をはやして買われているといった流れも多少あるものの、活況を呈しているといったところです。

日本エマージェンシーアシスタンスについては、海外からの日本の医療サービスを受けるというインバウンド関連銘柄として今後業績を拡大させていく期待を持ってその関連銘柄として挙げました。

中国の景気減速や為替の円高を理由にインバウンドが停滞するとの懸念で売られていた【8202】ラオックスが反発するなど、日銀のマイナス金利導入に伴う円安から再びインバウンド関連銘柄が評価されてきているといった流れもまた、日本エマージェンシーアシスタンスの株価にとっては追い風となります。

今後の時代の変化に合わせた「買う理由」が出ていること、そして円高という懸念であった点が払拭されることで「売る理由」がなくなること、という2つの事象が綺麗に重なり合った時に初めて株価は大きく上昇するということを意識すべきであるでしょう。

株価は値がついている以上は、売ってる人がいて、そして買っている人がいるから値が形成されます。大幅高、と言ったとしても値がついている限りは売っている人がいるわけですし、大幅安、と言ったとしても値がついている限りは買っている人がいるわけです。

当たり前の話ではあるのですが、下がるとどこまででも下がる、とか、上がるとどこまででも上がる、といったイメージを抱きやすいので常に考え方はニュートラル、冷静な判断をしながら相場に向き合っていくことが必要なのではないかと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/02(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。