株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

外部環境悪化と日本株の関係
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

外部環境悪化と日本株の関係

昨日のNY株式市場は原油価格が再び30ドルを割り込んだことを受けて大幅に値下がりして取引を終えました。

リスクオフの展開が再び訪れたことで、為替も円高へと傾斜し、ドル円は120円割れ、日中は119円台前半まであったために、本日の日本の株式市場は全面安の展開となっています。

先日、日経新聞1面に掲載された【4563】アンジェスMGなどが3日連続でストップ高をつけるなど、一部のバイオ企業や材料が出た銘柄に対しては買いが入るものの、寄付きから買われた銘柄もマイナスに転じるなど多くの銘柄が調整を余儀なくされているといったところであります。

日本国内におけるマイナス金利の導入などプラスの面がある一方で、先日もブログで触れたように引き続き外部環境を意識せざるを得ないでしょう。

しかしながら、日銀がマイナス金利の導入を決定し、更なる金利の引き下げも辞さないという日銀の覚悟は、一方的な売りを手控えさせるだけの十分な抑止力が今後出てくるものと思います。

日銀の金融政策決定会合前の株価水準にまで押し戻されるとしても、その時点からは何が日銀から今後出されるかわからないという警戒感があれば売りも限定的になることでしょう。

今週末には米国雇用統計を控えて神経質な動きも予想はされますが、日経平均が17000円を割り込んだところで【1570】日経レバレッジETFを買うなどして対処しつつ、売り込まれた銘柄の押し目買いも行っていくべきであると考えています。

直近でメルマガでご紹介した新規邪道銘柄についても、AR関連銘柄として取り上げたものの全体相場の暴落や目先的な他のAR関連銘柄が調整色を強めていることから調整しています。

マーケット全体がある程度下落も一服したところで、フィンテック関連銘柄などのテーマ株と相まって反発し、改めて関連銘柄として買われる展開となり得ると考えていますので、初動から高値にかけての半値押し水準でもある前引けの株価近辺での押し目買いを行っていくと良いのではないかと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/03(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。