株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

02/09 12:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株価反転のカタリスト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

株価反転のカタリスト

昨日のNY株式市場はギリシャ問題の再燃や原油価格の下落などを背景として値下がりして取引を終えました。

また為替はドル円が115円台半ばまで円高が進んだこともあって、日本株にとっては非常に逆風が多く、さらに本日の取引時間中には115円を割り込んだことから下げ止まりの兆しもないまま前引けを迎えました。

さらには日本国債の長期金利が0.00%をつけ、マイナスも視野に入ったこともマーケットの混乱を招いています。

日銀がマイナス金利導入を決定してから相場が持ち直したものの、外部環境については依然として注意が必要だとはしていましたが、これほどまでにリスクオフが市場を席巻することもないものと思います。

結局16000円どころまで下げてきたことから、ここから先は【1570】日経レバレッジETFに注目をすべきであると思います。

ただし、1月につけた安値を割り込む可能性も視野に入れながら、リスク管理はしっかりと行っていくべきではあります。

今週は休日を挟んでSQも控えているのでそれに向けた荒い値動きが予想されます。

世界の株式市場が反転するためのカタリスト(きっかけ)はいくつかあるものと思います。これ以上の株安はデフレマインドを蔓延させ、また実体経済への悪影響が非常に大きくなることを鑑みれば各国政府や中央銀行が何かしらのアクションを起こしてくるものと思います。

明日・明後日にはイエレン議長が議会証言を行うことをはじめとして、市場の不安心理をこれ以上増幅させないような手立てが今後多くみられるものと思います。

全ての元凶は市場に対する漠然とした不安心理で、リーマンショックのような明確な金融システムの崩壊ではありません。

米国では1回目の利上げ後にも、さらに利上げが行えず、もはやQE4という緩和策まで話が出ているわけですがいずれにしても策が手詰まりで全く打てない状況ではないので市場が荒れ模様となる中でも様々な議論がありながら前向きな方向性が示されるのではないでしょうか。

株式王道会を開いてから3年半が経ち、その間、こうした株価の暴落には何度も見舞われてきました。そうした中でも前を向いていたからこそ今があると思っています。

株価が上がってくれば日経平均20000円、だとか、下がってくれば日経平均12000円だとか、そうした見方がマスメディアや市場関係者にも多く見られます。

結局主体性なく今の動きを見て解説をしているだけであって、物事の本質を見極めて語るものではないものが殆どであると思います。

相場の動きに惑わされ、その時々で得られる情報を鵜呑みにするのではなく、情報の取捨選択は自らの手で行っていくべきであるでしょう。

間違いなく、今1つ言えることは下げた時こそ冷静になって、前を見据えていくことが非常に重要であると思います。

株式王道会 主宰


株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/09(火)相場雑感コメント

02/09 12:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。