株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

円買い・株売りポジション巻き戻しのタイミング
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

円買い・株売りポジション巻き戻しのタイミング

昨日のNY株式市場はそれほど目立った材料もなく、朝方売られた場面からは午後にプラスに転換する場面もあるなどそれほど前日の下落を引き継がずに比較的安定的に推移して取引を終えました。

為替もドル円で昨日の114円80銭台からは円安となり、本日の日本の株式市場は反発して取引を始めたものの、リスク回避の円買いがさらに加速、それにつれて日経平均は15600円手前まで値下がりする場面がありました。

好決算が発表された銘柄を含めて多くの銘柄が売られてしまう展開が続き、また加えて明日が休場のために様子見の機運も強くなかなか押し目買いが入りにくい状況になっているように思います。

リスク回避の動き以上に、原油価格の動きと同様にチャートを崩して投げさせるヘッジファンドの動きなども非常に活発化しています。

しかしながら昨日のブログでも指摘したように今夜のイエレン議長の議会証言を控えて、こうした動きも収束するものと私自身は考えています。

今、市場に最も必要なことは市場の不安心理を払しょくさせることで、この不安心理をさらに増幅させるような売り崩しを早期に止めさせるためのけん制も必要であります。

現状では日銀の政策自体が失敗に終わったという声が、今の株式市場を見てここぞとばかりに騒ぐ場面も見られますが、政策として間違っているということはなく単なる漠然たる不安の外部要因からくる円高が進んだだけでポジションの巻き戻しは近い将来訪れるでしょう。

マイナス金利の導入から国債金利の低下を招き、マイナス圏に昨日突入したこと、また日興アセットマネジメントがMMF(マネーマネージメントファンド)の繰り上げ償還を発表するなど、安定した運用が困難になっています。

さらには日銀の思惑通りに現状事が進んでいないことから言うと日銀の当座預金のマイナス金利幅をさらに拡大も視野に入ってくるでしょう。

一部で銀行の定期預金の金利を引き下げるなどの動きはあるといった話題もあるものの、まだ現状ではそれほど大きな影響は出ていませんが今後普通預金金利がマイナスになる可能性もあるかもしれません。

そうした中では金庫に現金を置くといった動きも広がってくることも考えられます。その関連銘柄としてはマイナンバーや相続税対策としての関連銘柄として【7986】日本アイエスケイなどが買われることもあると思います。

金庫に関しては関連銘柄として同社以外に他がないことも面白く、日銀の動向などを睨みながら中期的に注目してみても良いと思う次第です。

さて、本日より株式王道会のブログトップページの画像を変更しました。多くの読者様からも良い反響をいただきました。

日本企業を株式投資を通して応援し、そして企業と共に成長しリターンを得る、そうした姿勢を見失わずに常に誠実で有り続けたいという思いを込めてこれからも努力を続けて参りたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ


関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/10(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。