株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

第26回 株式投資初心者入門講座 「仕手株について」
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016/02/11

第26回 株式投資初心者入門講座 「仕手株について」

本日は建国記念日ということで株式投資初心者入門講座を行います。

本日は「仕手株について」です。

とある読者様から仕手株についてのご質問を頂戴したため、他の読者様にも興味・関心があると思い今回仕手株について取り上げることにしました。

仕手株というのは一部の人達が大量の資金で売り買いを行いながら株価を大きく上昇させたり、または下落をさせたりする銘柄を言います。

よく仕手グループだとか、仕手集団と呼ばれる人々が、特定の銘柄を買い上げ、それが材料もなく上がっていると「仕手化した」というようなことが市場で囁かれ、それに便乗して株価上昇を狙う個人投資家を巻き込んで大相場に発展することもしばしばあります。

某K氏などがそれの典型で、話題となったのも読者の皆様のご記憶に新しいかと思います。

古くから特定の銘柄について筋が介入した、という話や○○の会で取り上げられたというのは市場観関係者の間でもよく話題になります。

しかしながらそうした無理な株価の上昇はどこかで必ず破たんを招くわけで、仕手グループ内の売り買いでも最後は必ずその中の「誰か」がババを掴まされることになります。

特に今はネット取引が盛んになり、昔の対面でしか取引が出来なかった時とは異なって、売り買いがクリック1つでできてしまうようになると、少し下げただけでも売り逃げたりまた少し上げただけで利益を確定したりしてしまうようで、あまり盛んに「仕手株」が暗躍するような環境にはなっていないと私は思います。

仕手グループ内でも表面上仲良しであっても陰でいざこざが絶えず、なかなか絶大なる資金力をもって買い上げるようなものもなくなってしまったと言ったところでしょう。

株式市場はお金が最も絡む世界であるので、こうした情報が独り歩きし伝言ゲームを経ているうちに何やら大きな話に発展してしまっていることもしばしばあります。

結局そういうのもひっくるめて、株式市場の面白さとも言えるべきことであるとは思いますが、そうした情報に惑わされなくとも、道は開けます。

ここ最近の相場では特に株価が2ケタの銘柄が理由もなく上げているような銘柄が散見されますが、そうした銘柄に目移りすることなく適正な材料や業績を見極めて投資を行っていくべきだと思っています。

株式王道会 主宰

2016/02/11

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/11(木)株式投資初心者入門講座コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。