株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

小銭は浅知恵で稼ぐ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

小銭は浅知恵で稼ぐ

 週末のNY株式市場は寄付きこそ売られたものの、引けにかけては下げ幅を縮めて取引を終えました。NYダウは小幅安、NASDAQ指数は小幅高と、高安マチマチの展開となりました。

 一方で為替は先週末の日本の日中取引時間の水準よりも円高となったことで日経平均は本日は多少下値のリスクもありましたが、寄付きから円安傾斜となったことやアジア株が底堅い展開となったために日経平均はプラス転換となり、比較的しっかりとした株価推移となっている印象です。

 為替は依然として不安定で、まだ完全に底を打ったとは言えない状況ではあるものの一時に比べれば落ち着きも取り戻した形となり個別の材料株が動きやすい相場つきになってきたように思います。

 短期注目銘柄として先週ご紹介した【4585】UMNファーマは先週末高値引けで取引を終了したところから続伸して2500円を突破しました。

 朝のブログでは5%を越えたところから利益確定も、としていましたが適度に利益確定をしつつも中長期的にも注目できる点は先日のブログでも解説をした通りであります。

 また何かしらのニュースフローがあれば解説を行って参る次第です。

 一方で本日ブログランキングにてご紹介した短期注目銘柄については電力自由化で過去に買われた経緯のある銘柄です。他銘柄よりもその色彩が強いために電力自由化のニュースフローで動きやすい銘柄として注目ができます。

 1600円割れでの押し目買いで注目をし、日経平均が反発したことに伴って本日の寄り付きからの押し目は1601円と買い場として期待していた株価までは押さなかったのですが、また押し目を探りながら中期的に注目をしていければ良いでしょう。

 決算発表も一巡し、特に今の相場ではテーマに沿った銘柄や、また個別で材料が出た銘柄については上げやすい地合いとなっていることからも、日々の材料への注目度をさらに上げながら短期的に注目できる銘柄をご紹介していきたいと考えています。

 毎日のブログをご覧いただきながら所謂「小銭は浅知恵で稼ぐ」を実践できればと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/22(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。