株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

フィンテック関連復活の狼煙
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

フィンテック関連復活の狼煙

 昨日のNY株式市場は中古住宅指標などが好調に推移した点はプラス材料ではあったものの、原油価格の値下がりが嫌気され、下落して取引を終えました。

 本日の日本の株式市場ではこうした影響や為替が朝方からさらに円高に振れたこともあって大幅に下落をして取引を開始しましたが、前引けに賭けては為替が多少円安に戻したこともあって小幅ながら持ち直して前引けを迎えました。

 為替が円高傾向にあるがゆえに主力大型株への物色はなかなか積極的になれない中で、今朝の日経新聞1面に掲載されたビットコインをはじめとした仮想通貨を「貨幣」として認定する方針を固めたとの材料は個別材料株・テーマ株にとっては大きなプラス材料になったと考えられます。

 以前よりフィンテック関連銘柄についての解説で、通貨の多様性についての解説を行っていました。

 参考記事→「フィンテック関連銘柄、通貨の多様性」

 当時のブログでも述べていた通り、仮想通貨に対して、その存在が大きくなった、つまり人々に円やドルと同じような決済通貨としての認識が広がった以上はこのような動きとなるのは至極当然であると言えます。

 資金洗浄(マネーロンダリング)にも用いられる可能性が高くなれば、それを規制するのと引き換えに一定の地位を仮想通貨に認めていくことになるのです。

 以前からフィンテック関連銘柄については何かしらフィンテック全体に影響を及ぼすようなきっかけが何かしら必要であるということはブログで解説をしてきました。

 今回このニュースフローをきっかけに、「貨幣」として認められるビットコインを始めとした仮想通貨とは何なのか、そしてそれをどう活用すべきなのか、日本の貨幣に対する概念はどの方向に向かうのか、今一度株式市場内ではテーマとして活発化していく可能性があるでしょう。

 そうした考え方の下で、今朝方のブログでは4銘柄をご紹介し、そのうち【8732】マネーパートナーズ【3691】リアルワールドがストップ高、また【6172】メタップスも寄付き後も値を飛ばしています。

 さらにブログランキングページに掲載した銘柄についても寄付きから大幅高で高値圏もみ合いとなっています。

 同銘柄は、ビットコインの販売・取引所を運営するベンチャーと多く資本・提携関係を持ち、またブロックチェーン技術を有するOrbとも資本関係にあります。

 こうした点からも他銘柄よりも注目が集まる可能性が高いものとしてご紹介した次第です。

 そして今回は直接株価に影響を及ぼすようなビットコインの関連銘柄を取り上げたわけですが、今後これに留まらずフィンテック関連銘柄についても好影響を及ぼしていく可能性も出てくるでしょう。

 ブロックチェーン技術に関するニュースフローが矢継ぎ早に出た【3778】さくらインターネットをはじめ、邪道銘柄の【3853】インフォテリアなど、まさに数珠つなぎに物色されていくことも期待できます。

 またフィンテック関連銘柄かつ、来期業績期待も高い【8704】トレイダーズHDなどにもまた物色の矛先が向かっていくことと思います。

 市場全体があまり激しいアップダウンがなければ、という前提条件も必要な部分があるものの、今回の仮想通貨に関する話題は再びフィンテック関連銘柄が市場で活性化する1つのきっかけにもなると考えています。

株式王道会 主宰
株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/24(水)フィンテック関連銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。