株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

02/25 13:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

大切なお知らせ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

大切なお知らせ

 昨日のNY株式市場は、サービス業の景況感が悪化したことや原油価格が下げたことから大幅に値を下げて始まりましたが、ガソリン在庫が減少に転じたことなどがプラスに評価されて原油価格が引けにかけて反発、連れてNYダウもプラスに転換して取引を終えました。

 夜間取引では為替は110円台を再びつける寸前まで円が買われたものの、上記の動きに合わせて再び円安に傾斜して112円台まで回復して取引を終えました。

 非常に値動きの荒い展開とはなっていますが、円高に大きく振れたところでは円売りも入りやすいところもあって、目先的な円高のメドとして111円が強く意識されるようになったように思います。

 日本の株式市場では依然として高い空売り比率で、買戻しが起これば株価も上げやすい展開ともなり得るのでやはり目先的には非常にボラティリティの高い相場が続かざるを得ないといったところでしょう。

 日経平均がそれなりに落ち着いた時の方が個別材料株・テーマ株が物色されやすい環境であるがために、大きく上げてしまうと勢いをなくしてしまう可能性もありますが、そうした時の調整を経ながら上値を試していくという考え方を持って良いことでしょう。

 昨日のブログで、フィンテック関連銘柄に復活の狼煙が上がるというお話をしました。きっかけはビットコインをはじめとした仮想通貨を政府が「貨幣」として認定するというニュースフローで、本日もビットコイン関連銘柄が大幅に続伸しています。

 【3696】セレス【8732】マネーパートナーズグループ【3691】リアルワールドが大幅高、【6172】メタップスは「ビットコイン」と直接的な関連性はないために売られている部分もありますが、仮想通貨関連銘柄として注視すべきであろうかと思います。

 まずはこれで狼煙が上がり、これから1つの「きっかけ」のまま終わるのかどうか、それともさらに続いて行くのかどうかがここからは問題になります。

 これまで日本国政府が「貨幣」として認めていたのは基本的には日本銀行券つまり「円」のみであり、これに対して国民や世界の人々は絶大なる信頼を寄せていると言えます。それ以外のモノを貨幣として認定するということは歴史が変わったということも言えるでしょう。

 そうした観点からもまた金融庁が法整備を行うと言った具体的な中身や、それにまつわる派生的なニュースフローなどは国民の大きな関心事であるので引き続き注目していくべきであろうと思っています。

 またこうしたニュースフローが出た際に積極的に解説を行っていくこととします。

 さて、本日は読者の皆様に大切なお知らせがあります。

 結論から申し上げると、来月(3月)から株式王道会の有料サイトを立ち上げます。

 株式王道会を立ち上げて3年半以上が経過し、その間アベノミクス相場に乗じて多くの銘柄をご紹介し、そしてそれらの多くが羽ばたいて行きました。また、相場観についても毎日ほぼ休みなくお伝えして参りました。

 ブログの更新回数は2000回目前、メールマガジンの発行回数も65回を数えます。

 日経平均は20000円台を一時突破したものの、現在は16000円まで下落し、ここからの相場は一筋縄ではいかない環境が待ち受けています。

 こうした状況の中で、これまで以上にさらに一歩・二歩踏み込んだ銘柄分析を行うべく、拘束された時間の中で続けてきた当ブログやメルマガを、いよいよ本腰を据えて運営していくべきであるという結論に至りました。

 また、これまで多くの読者様からご質問等お便りをいただき、叱咤激励を受けながら現在に至っているのですが、その中で最も多かったご要望は「公共の場で注目銘柄をご紹介するのではなく、限られた個人投資家に対し注目銘柄を紹介して欲しい」というものでした。

 こうしたご期待に沿うべきであるということも一方でありながら、株式王道会を立ち上げた当初の目的、一番最初にブログに書いた思いは今でも変わりません。

 株式王道会第1回目のブログはこちら→「株式王道会」

 なるべく多くの読者様に株式王道会に触れていただきながら、日本の将来を共に見ていきたい、そして1人でも多くの「真に骨太な個人投資家」を生み出したいという思いから、なるべく安価で広く門戸を開放することを模索し、準備を進めて参りました。

 これまで株式王道会を運営する上で足かせとなっていた時間的な制約をなくし、株式相場の実況中継が読者の皆様のそばで常にできるようになること、また調査・取材のリサーチ活動にかける時間を倍増させることで、より銘柄分析の精度を高め、読者様の資産拡大にさらに資する結果になるものと思います。

 3月に詳細をご案内致します。

 新たに生まれ変わる株式王道会を是非ご期待ください。
 
株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/25(木)相場雑感コメント

02/25 13:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。