株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

材料株のスピード調整
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

材料株のスピード調整

 昨日のNY株式市場は大幅に続伸して取引を終えました。午後から原油価格が大幅に上昇したことがきっかけとなり、これでリスクオン、為替も113円手前まで前日比では1円ほど円安が進みました。

 このところ、米国の株式市場は原油価格に連動する場面が非常に多く、中国の株式市場はそれほど影響を受けなくなったと思います。

 中国の景気減速はいわば当たり前、原油の需要増は期待できないという考え方が蔓延し、原油価格を左右する関心事は供給サイド一辺倒になってきていると言えるでしょう。

 供給サイドにしか目がいかないのであれば、中国の株式市場は気にする必要がないとも言えるわけで、昨日上海総合指数が6%下落したこともさほど気にならなかったというわけにもなります。

 勿論さらに下げてしまえば気にせざるを得なくはなるものの、その影響も限定的と見て良さそうです。

 本日の日本の株式市場は日経平均が1%を超す上げ幅となっています。日経平均が大幅に値を飛ばしてしまうと、主力大型株に資金が集まりやすく個別材料株は上げにくくもなってしまうので、個別材料株の押し目を拾っていくべきだということを今朝方のブログでも指摘しました。

 ビットコイン関連銘柄もこうした流れの中で調整し、【3696】セレスは1300円台を一時割り込むほどまで下落しました。

 5日線を意識したスピード調整で、来週以降にもまた反転していくものと考えていますので、多少押し目を拾いつつ、来週以降に繋げていくと良いのではないかと思います。

 さて、昨日はこのブログ上で株式王道会の有料化についてお話をさせていただきました。

 非常に多くの反響をいただき、メールの返信にも時間がかかっております。1つ1つ返信して参りますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 ご質問の中で多かったのはこのブログはどう運営していくか、ということでした。このブログについてはこれまでと変わらず毎日更新を続けていくつもりですが、これまでとは若干内容・更新方法が変わる可能性があります。

 そうした面も含めて3月早々にはご案内が可能かと思いますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ


関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/02/26(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。