株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ビットコイン普及の真の狙いは何か
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

 昨日のNY株式市場は午前中こそ原油高や中国の追加緩和を好感してしっかりとした推移ではあったものの、発表された経済指標が冴えなかったことからも引けにかけては売りに押される展開となり、結局NYダウは100ドルを越す下げとなりました。

 為替もG20前に114円までつけていたところから反転して円高が未だに続いている状況です。

 G20が通貨安競争に対するけん制をしたことが、結局日本の政府・日銀の打つ手を狭めたことが円高を助長する結果となったわけですが、為替の動きに比べると日経平均の動きはそれほどひどい、とも言えなくはなりつつあります。

 外資系ファンドがただ漫然と解約に絡んで日本の株式を売却し続ける動きはヒアリングベースでは一服しているようにも思いますが、それでも「買い手不在」による反発力の弱さは危惧すべきでしょう。

 ただ、足元での売り残も非常に高水準で、何かしらのプラスの「きっかけ」があれば株価は急騰する可能性を持っているように思います。

 原油価格の上昇が一番可能性としては高いのですが、減産に対する協調などがあれば原油価格の上昇に伴ってある程度米国株式市場の上昇があれば、一気に買戻しに拍車がかかるといったシナリオは十分に考えられます。

 反騰前には一度強い押し目を形成することがこのところ非常に多いので、為替の円高などで日経平均が大きく押した局面を狙っていくことが良いものと思います。

 全体相場ではそうした見方をする一方で、決算が一巡し、またそれほど主力大型株に資金が向かいにくい現状ではやはり個別材料株へ目が向かいやすいというのは言えるでしょう。

 そうした中でかねてからご紹介しているビットコイン関連銘柄が本日は大幅に反発して前場の取引を終えました。

 ビットコイン取引所の「coinheck」や取引所を運営するレジュプレスが発表した情報によれば、同社が提供するビットコインの導入社数は1000社を現在越えており、またビットコインの支払い受付をしている企業は世界でも100万社を越えているとのことです。

 レジュプレスとの資本業務提携を行っている同社がさらに注目されているという点、また【8732】マネーパートナーズグループがストップ高となっている点から、今日は大幅高となっていることと思います。

 仮想通貨普及の本当の狙いとは何か、それをよく考えれば自ずから普及していくことは見えてくると思います。

また、プレミアム会員登録後の会員様には掲示板<記事番号6>とメルマガにて配信させていただきましたのでご覧ください。


株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/01(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。