株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

理想的なポートフォリオ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

理想的なポートフォリオ

 昨日のNY株式市場は寄付きから売られる場面もあったものの、引けにかけてはプラス転換して取引を終えました。ADP雇用統計も予想を上回り、それほど米国の景気に対しては悲観視しなくても良いという見方も広がったように思います。

 しかしながら、週末の雇用統計は大きなイベントである以上は少し警戒をしなければならないとは思いますので、雇用統計の内容を見ながらまた個別銘柄において対処をしていきたいところであります。

 本日の日本の株式市場は円高に傾斜し113円台半ばをつけたところから円安が進み、現在113円80銭台となったことから主力大型株を中心に堅調な地合いが続いています。

 為替の水準と日経平均の水準に乖離が出てきており、円安で株高という流れはあってもその影響度合いが変わってきたように思います。

 外資系ファンドの解約などに伴う売りもやはり相当一巡してきた印象ではあるものの、やはり週末雇用統計を見極めながら、また次の一手を決めていくこととします。

 さて、昨日はある情報から、一泊二日での値上がり益を見込んでプレミアム会員様にご紹介し、その情報通りに5%ほど上昇しました。

 株式王道会ではこれまで、独自の相場観から銘柄をご紹介する機会が殆どでしたが、いわば「遊び」感覚で小銭を稼ぐような情報も取り入れて、充実した情報を提供していきます。

 理想的なポートフォリオは値動きが比較的激しい短期注目の銘柄、そして中長期でじっくりと構えていきたい銘柄を上手く組み合わせることです。

 長期的な銘柄は現物で、そして短期的な銘柄は信用取引で、といった具合にバランスを取りつつ、構築していくことが最も効率の良いパフォーマンスを生み出します。

 必ずしも信用取引を多用すべきではないという意見もありますが、必要な時に駆使する1つの武器として使っていくべきであるでしょう。

 信用取引は危ない、と言ってもそれは使い方次第であって、使えるものは最大限使っていくべきであるでしょう。

 勿論それは読者様のリスク許容度との兼ね合いであるので、大前提としてリスク管理は行っていただくことです。

 信用取引については初心者入門講座でも触れていましたので、こちらもお読みいただくとより、有意義であるかと思います。

 「株式投資初心者入門講座 『信用取引について』」

 これから取材を行いながら、ポートフォリオに組み入れるべき、中期で注目ができる銘柄を精査してご紹介をしていくこととします。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/03(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。