株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

復興への願い
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-11 (金)

復興への願い

 昨日のNY株式市場は、ECB理事会の予想を上回る追加緩和を素直に好感して上昇して取引を開始したものの、ドラギ総裁が余計とも言えるような更なる追加緩和は考えていないといった内容の発言をしたことで流れが一変、一時大幅に下落しました。

 原油価格の下落も相まっていたものの、引けにかけては下げ幅を縮めたことは良かったのですが、為替は昨日の水準から再び円高に振れたことで本日の日本の株式市場は日経平均でおよそ1%の下げとなっています。

 ただ、朝に113円を大きく割り込んだ為替水準からは回復し、また主力大型株の下落が目立っているだけで、中小型株・新興株・また個別の材料株は堅調な推移となっている銘柄が多いように思います。

 為替が円高になれば主力の大型株は買いづらく、為替が120円台から円高になった以上はそれほど積極的に買い向かえないというような環境はしばらくは続いてしまうので、やはりこうした相場環境の方が個人投資家が活躍の場を広げられる相場になるのでしょう。

 年初に配信した無料メルマガにも書いたと思いますが、今年は中小型株の年になると思っています。

 3年に渡って続いたアベノミクス相場が一旦曲がり角を迎えて、主力大型株が調整を迎える中で証券各社は何かしら良い銘柄がないか、というような形で中小型株の調査をこれまで以上に力を入れて行っています。

 この点は、旧邪道銘柄の【8934】サンフロンティア不動産を三菱UFJモルガンスタンレー証券が目標株価2070円で新規BUYでレーティングを付与、

 あるいは今日のみずほ証券のレポートで【4587】ペプチドリームを9230円に目標株価を引き上げ、

 さらには旧王道銘柄の【6324】ハーモニック・ドライブ・システムズはゴールドマンサックス証券が目標株価2800円で新規買いでレポートを発表するなどに表れてきています。

 ハーモニック・ドライブ・システムズに至っては分割考慮後の株価で528円の時に王道銘柄としてご紹介し、5倍を越える上昇を見せてくれました。

 揺るぎないオンリーワン・ナンバーワンの技術と、その用途がロボット社会の発展に伴ってさらに活躍の場が広がる点を強調し、3年前に着目しました。その後3年の時を経てゴールドマンサックスという大手証券がレーティングを付与してからでは遅いとも言えるのではないでしょうか。

 こうした銘柄は今年、数多く出てくるでしょう。これから先回りできるような銘柄を、精査を重ねながら、ご紹介をして参ります。

 さて、本日、東日本大震災から丁度5年が経ちました。被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、被災地の1日も早い復興を祈っています。

 あの日に起こったことを常に忘れず、風化させずに、少しでも復興に役立てるよう身近にできることを微力ながら続けて参りたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

2016-03-11 (金)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/11(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。