株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【6786】 RVHに続く銘柄は?
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-15 (火)

【6786】 RVHに続く銘柄は?

 昨日のNY株式市場は全般的に小動きではあったものの、原油安などの影響も限定的、マイナス推移していた場面から引けにかけてプラスに転じて取引を終えました。

 為替もそれほど大きな動きはなく、本日の日本の株式市場は日銀の金融政策決定会合を控えて全般的に様子見ムードとなっています。

 黒田総裁が、前回行ったマイナス金利導入の発表から、期待していた市場の反応が真逆になってしまったことにより、どう手を打ってくるか、あるいは現状を維持したとしても市場との対話ができていないというレッテルを貼られていることに対してどう反論するかは注目に値することと思います。

 ただ、打つ手がないと思われていても、これからも躊躇なく緩和を行って、物価を2%上げる努力は続けるというスタンスは変わらないでしょうから、特に悪材料とみなすようなことが起こることもないものと考えています。

 FOMCに対しても警戒は多少していかなければならないとは言え、利上げに対しては慎重にならざるを得ないことからもそれほど大きなサプライズ・ショックはないと考えます。

 何が起こるかわからないのが相場の常なので念の為警戒はしておかなければならないとは思いますが、個別の銘柄がこれに伴って売られてしまう場面がくればむしろそれがチャンスともなり得ますからそうした機会を捉えるべく、プレミアムサイトでは引き続き詳細にコメントを行っていく所存です。

 本日注目した短期注目銘柄については、業績が一変するような期待が持てるような銘柄で、例えて言うなら以前邪道銘柄でご紹介した【6786】RVHのようなイメージです。

 RVHは脱毛エステ大手のミュゼプラチナムを買収し、業態が大変化を遂げることを予測・指摘していました。ご紹介時の時価が720円、そこから丁度4か月経った今日の高値は1170円と6割を越える上昇を見せてくれました。

 これに続く銘柄というか、これにイメージがとても近い銘柄として本日からとある銘柄をご紹介をした次第です。RVHのように6割を越える上昇が期待できるかどうかは未知数ですのでこれから取材・精査を重ねた上で邪道銘柄として取り扱えるかどうかを見極めつつ、またプレミアム会員様にお示しをしていきたいと考えています。

株式王道会 主宰

2016-03-15 (火)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/15(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。