株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

人の行く裏に道あり花の山
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-22 (火)

人の行く裏に道あり花の山

 連休明けの日本の株式市場は、世界的な株高の流れを受けて大幅に値上がりし、日経平均は17000円を越えて取引を終えました。

 NYダウは上昇基調を続けているにも関わらず、為替が先週末には瞬間大幅に円高に振れたことで先週末は荒れ模様の展開とはなったわけですが、110円台の為替水準では下値が非常に堅かったことが確認されてかえってこれが買い安心感を呼び込む展開となりました。

 おかげで今日は新たにご紹介している多くの銘柄が非常にしっかりと推移し、特に直近でご紹介した短期注目銘柄は7%近い上昇となり、数日間の調整を挟んだところから一気に戻り高値更新と、非常に良い動きになっています。

 銘柄の中身をしっかりと精査し、それをお示しするという態度は株式王道会を始めた頃から全く変わっていないわけですが、それをさらにブラッシュアップし、精度を高めることが現在のところできていると言えると思います。

 これは情報を受動的に扱うことしかできなければ、新たな銘柄をより良い株価で買うことはできないということであります。

 例えばAという銘柄が上がっていて、これを手掛けた筋がBという銘柄を買い始めている、といった噂が良く流れます。

 Aという銘柄がそもそも上げている時にはあまり話が流れなかったのに、何故かどこからともなくAを買い上げた筋の存在が浮上し、Bがその噂を頼りに株価が上昇する、そんなことが多々起こります。

 市場には見たこともない、「お化け」のような存在があって、それが伝言ゲームで伝わり、株価が上昇するといったことがよく起こるわけです。

 伝言ゲームが続いていく限りはその銘柄の株価は上がるわけですが、そうした銘柄は突如として終焉を迎え、急落していきます。

 要は「ババ抜き」なわけで、そのババを引かないように、なるべく情報のヒエラルキーの中で上を目指すことがベストで、それに注力をする人が非常に多いと感じます。

 勿論こうした情報が錯綜するのは相場環境がとても良くなると盛んになるわけで、株式市場で特に個別材料株が活発であるかどうかのバロメーターであるとも言えるでしょう。

 株式王道会では、こうした情報を受動的に取り入れてご紹介するのではなく、むしろその情報網を活用して、情報を発信する側にあります。相場が活況であればあるほど、やはり良い銘柄は上がりやすいわけですし、こうした情報網へと発信することでその銘柄に対する評価も時を増すにつれて上がっていくという期待も持てます。

 完全にトレンドフォローに乗って、あとはどこの筋がついているか、ということに時間を費やすのではなく、時には完全な逆張りでも、ファンダメンタルズ分析をしっかりと行い、明確な根拠を持って銘柄に注力したほうが結果的に大きな利益を生みます。

 後に上がると思えれば、下げれば下げた分だけ利幅は大きくなる、こう思える銘柄を1つでも多く生み出すことが株式投資においては最も重要であります。

 勿論時にはそれが失敗に終わるかもしれません。それでも高値掴みをしたあとに塩漬けになるよりも、下げたところを買う方が損失も軽度で済みます。

 下がれば下がったでどこまでも底なしに下がるというわけではありませんし、上げたらどこまでも上がるというわけでもありません。

 「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言もありますが、人と同じような行動をとることは避けること、それが投資の成功への近道なのかもしれません。

株式王道会 主宰

2016-03-22 (火)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/22(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。