株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

自信を持て
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-29 (火)

自信を持て

 昨日のNY株式市場は全般小動きで取引を終えました。

 日本の株式市場は昨日から今日にかけて特殊事情があり、それは連日のブログでも解説をしてきたわけですが、今日は理論上配当分130円ほど下げるということから見てもしっかりした地合いであると言えると思います。

 利上げの可能性が高まっている中で、為替も円安傾向になっている中で、海外の株式市場に比べて戻りが鈍い日本株は相変わらず、ですがこれも世界の株式市場が少なくとも横這いであれば、キャッチアップはしていくものと思います。

 その上昇の燃料となるのは外国人による日本株の見直し買いで、添加剤が為替、といったところです。

 外国人投資家は日本人投資家にとって「最強」であると皆様は思われるかもしれません。しかしながら現実はそうではなく、日経平均を大きく押し上げるのは順張りの外国人、下げてきた時に逆張りの日本人です。

 昨年8月に暴落した時に売っていたのは外国人、買っていたのは日本の個人、12月に日経平均が20000円を再び瞬間つけていたときに買っていたのは外国人、売って新興市場にシフトしていたのは日本の個人でした。

 どちらがより上手い株式投資をしていると思いますか?高いところは決して手を出さずに賢明に投資をしているのは日本の個人投資家ではないでしょうか。

 外国人投資家も人間であってそれほど恐れるに足りず、であるわけで読者の皆様ももっと自信を持つべきであると思います。

 自信がなく、いつも恐れていては株式投資はできませんし、過度な自信も禁物です。ただ日本の個人投資家の皆様は自信を持たない方がとても多いと思います。

 株式投資に自信を持つこと、それには成功体験が必要です。成功体験を得ることで自信ができ、好循環が生まれていきます。

 重たいボールも最初のひところがりに必要な力は多くかかりますが、転がり始めればそれほど力は必要ありません。

 そのひところがりのお手伝いができるよう、日々努力をしていきたいと思っています。

株式王道会 主宰


2016-03-29 (火)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ


関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/29(火)株価材料コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。