株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

利益の最大化
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-30 (水)

利益の最大化

 本日の日経平均株価は、昨日のイエレン議長の議会発言を受けて上昇したNYダウのプラス影響と、為替が円高ドル安になったことと、相殺される形で膠着状態となっています。

 取引時間中に112円50銭を割り込み、円高傾向がより強まったことで相殺される水準よりも弱いといったところかと思います。

 日経平均がこうして膠着状態になると、やはり中小型・個別株の銘柄物色が旺盛になる傾向が強まり、全市場の売買代金上位にはトップの【6736】サン電子を始めとして新興銘柄が軒並み名を連ねているといったところです。

 それにしても【7744】ノーリツ鋼機はとても強いですね。3日連続のストップ高となりました。四季報関連、来期業績見通しが期待できる銘柄としてご紹介したわけですが、バイオ関連企業としての評価が加わる格好となりました。

 2月29日にご紹介した時点での終値は459円、1か月で61%のパフォーマンスとなっているわけです。

 ラッキーパンチといえばそれまでなのかもしれませんが、既存事業からの撤退・売却に伴う下方修正でアク抜けし、来期からV字の回復軌道を辿る過程において新たな一歩を歩む材料が出たのも必然的ではないかとも思います。

 新たにプレミアム会員様向けに3月にご紹介した王道銘柄についても、下方修正からのアク抜けから来期の復活を期待できる過程において材料等も出てくる期待が持てるものであります。

 株式市場は「大きな変化」を最も好む市場です。下方修正で投げが出た場面が最安値となり、そこから復活を遂げる銘柄を見つけ出すことができれば、最も安いところで買えたことになるわけですから得られる利益も最大化できます。

 それにはやはり明確なビジョンを持つための綿密な企業分析が必要であり、それを体現するのがまさに株式王道会である、と言えるでしょう。

 特に中小型株の地合いとなり、また年初からの全体相場の下落が落ち着いたまさに今がそのチャンスだと思います。3月期末を越え、これから下方修正の出るような銘柄が多く出てくることでしょう。

 その中から「ダイヤの原石」と言えるような銘柄のエラーを拾っていけるような銘柄をご紹介して参りたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

2016-03-30 (水)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ

関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/30(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。