株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

今、種まきをすべし
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-03-31 (木)

今、種まきをすべし

 昨日のNY株式市場はイエレン発言を引き続き好材料視し、またADP雇用統計も好調であったことから全般的に強く推移して取引を終えましたが、それでも本日の日本の株式市場は軟調に推移している印象です。

 売られる量も減っては来ているのですが、それでも買いの力が足りず、商いも少ないのが非常に気がかりに思います。

 ただ、個別の材料株の物色は旺盛で、マザーズ指数が1000ポイントを越えて堅調に推移するなど、戦える場は沢山残されています。

 マザーズ指数は今日このまま大引けを迎えると、アベノミクス相場が始まって以来の月足ベースで引け新値となります。

 次なるターゲットは2013年5月につけた高値は1083ポイントです。ここを抜ければ3年続いたボックス圏を抜けることになるので、増々新興株や中小型株に注目が集まるでしょう。

 1083ポイントをつけた当時はマザーズ構成銘柄の中でも特にバイオ関連の急騰が寄与しました。

 バイオ関連株は兄弟の山中教授がiPS細胞でノーベル賞を受賞した時から急騰を開始し、およそ半年あまりでバイオセクターの時価総額が10倍にまで膨れ上がりました。

 要はどの銘柄も平均で10倍になったということです。これが寄与したのが過去の相場で、今回もバイオ関連株の上昇が寄与はしているのですがそれよりも万遍なく上昇していると言えると思います。

 それはフィンテック、AR/VR、IoT、ドローンなど当時よりもかなりテーマが多くなったことによるものと思います。要は色々なテーマが新興市場を飽きさせない、綺麗な循環物色が生まれてきたと言えます。

 今年に入ってから何度も口を酸っぱくして、2016年は中小型株の地合いになる、ということを説いてきたわけですが、ようやくそれが形となって表れてきたと言えるのではないでしょうか。

 そのための種まきは今、しなければなりません。後になって上がってしまった、では遅いということです。

 明日から名実ともに4月相場入り、これからも様々なテーマをプレミアムサイト内で取り上げながら株式王道会独自のフィルターを通して、銘柄をご紹介していきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ

2016-03-31 (木)
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/03/31(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。