株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式投資を楽しむということ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-05 (火)

株式投資を楽しむということ

 昨日のNY株式市場は原油安などを背景に値下がりをしたものの、特別大きく下げたというわけでもない印象でありました。

 為替は多少円高にはなったものの、日経平均CMEも16100円弱とこれも大して下げることもなく本日の日本の株式市場を迎えたわけなのですが、朝から円高がさらに進み、ドル円で110円80銭台をつけたために日経平均は引き続き非常に軟調に推移しています。

 3月中旬につけた110円65銭に肉薄し、ここを割り込むとさらに円高が進むのではないかという見方が大勢を占める中で株の押し目買いも完全に手控えられているといったところです。

 さすがに株式王道会でご紹介している銘柄群も連れ安は免れられずに本日は調整を挟んでいる銘柄もありますが、基本的に業績期待で買っているものの中で特に外部環境に振らされない銘柄を組み入れたり、また業種でもバランスをとっているためにそれほど大きな痛手は被ってはいないと思います。

 邪道銘柄2つは内需関連で上方修正期待、勿論株価が上昇し、高値圏で上方修正があれば発射台が高いので大きな利益が出るとは思いますが、押し目はチャンスと捉えて少し拾っていくように先ほどプレミアムメルマガで解説を行ったところです。

 また王道銘柄も1つはバイオ関連、もう1つはテーマ株のうち来期業績期待を絡めた内需銘柄、さらに短期注目銘柄は外需ではあるものの目先的な材料もあるので昨日上昇した分が半分程度吐き出されただけで、大事には至っていません。

 こうした銘柄群はポートフォリオに組み入れた場合にも例えば電子部品メーカーだけを組み入れているわけではなく、業種のバランスも非常にとれている点もやはり強みだと思います。

 市場の噂などから割切りでご紹介している銘柄については下げがきついものもあるのですが、それでも多くの銘柄がしっかりと値を保っているのは市場でまだ評価されておらず、これから評価されるであろう銘柄で、しっかりと取材を行った上で確度を高めてご紹介しているからに他なりません。

 市場環境が厳しいのでパフォーマンスはどうしても目減りをしてしまいますが、それでも1泊2日銘柄で小遣いを稼いだり、または中長期で化けるような期待で毎日のニュースフローを追いながらその思いを高めていったり、様々な形で「株式投資を楽しむ」ことができるのが何よりも大切であると思っています。

 株式王道会で無料のメルマガをご登録いただいた際に配布される「投資の三原則」では、「大金は時代で儲ける、小銭は浅知恵で稼ぐ」ということを原則の1つとして掲げています。

 時代で儲ける銘柄、小銭で儲ける銘柄、バランスをとりながら株式投資を楽しんで行える環境づくりを株式王道会は目指して参ります。

株式王道会 主宰

2016-04-05 (火)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/05(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。