株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

銘柄決定のプロセス
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-15 (金)

銘柄決定のプロセス

 本日の日本の株式市場はここ数日の連騰もさすがに続かず、反落して取引を終えました。

 ただ、反落の幅もそれほどではなく取引を終えたので、来週に繋がる動きではあったと思います。

 震災があっても、それほど大きな影響も出ずに取引を終えたとも言えますし、思ったよりも全体は強い、と感じた読者様も多かったのではないでしょうか。

 先物には断続的に買いが入っており、特に1枚単位での買いが何度も入っており、恐らくは大きく株価を変動させないようにしながら買い続けているといった動きであろうかと考えています。

 憶測の域は出ないのですが、こうした断続的な買いが続いている時は、目先的に押し目買いも積極的に入るので、しばらくは大きくは下げずに推移していくのではないかと推測できます。

 
 為替次第のところもありますが、日銀の金融政策決定会合を控えて、積極的な売り崩しというのもあまりないでしょうから、日経平均が下げさえしなければ中小型株・材料株物色が旺盛になることでしょう。

 そうした背景の中、現在、新たにご紹介すべく銘柄を絞り込む作業を行っています。

 株式王道会プレミアムサイトで3月にご紹介した短期注目銘柄の1つは非常に堅調に推移し、ご紹介からは3割程度の上昇にまで至りました。

 それもしっかりと取材・精査を行った結果であり、また次につながるような銘柄を発掘すべく努力を続けているといったところであります。

 銘柄をご紹介するプロセスとして、まず何かしらのきっかけで企業を見つけ、四季報や同社のホームページを角から隅まで読み、そして問題点や注目点を抽出し、実際に取材を行います。

 それで確信が得られればレポートを作成して皆様にご紹介する、これは非常に長い時間と労力がかかることではありますが、そこまでやらなければ自信を持ってご紹介することはやはりできないわけです。

 このプロセスをしっかりと行った銘柄はやはり精度が他と異なるわけでありますからパフォーマンスも自ずと違ってきます。

 そうしたレポートをまた、皆様に届けられるよう日々、リサーチ活動を行っていきたいと考えています。

株式王道会 主宰

2016-04-15 (金)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/15(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。