株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式投資の王道
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-19 (火)

株式投資の王道

 昨日の大幅な下落がまるでウソのように日経平均は反発し、一時前日比で600円高を演じるほどの上昇となっています。

 このところ、NY株式市場は為替がドル安になることを好感して上げているフシがあったのですが、ドル高になりながらもしっかりとNYダウが買われたこと、原油価格が上昇したことは1つ大きな出来事であるとも思います。

 プレミアムサイトでご紹介している銘柄群も総じて強く、年初来高値を更新したり、また上場来高値を更新したりと活況を呈している状況です。

 新たな銘柄をプレミアムサイト内でまたご紹介したいとは思ってるのですが、候補が非常に多くそれを同時並行で精査しながら絞り込む作業に今追われています。

 レポートをPDF形式で書き、それをお読みいただくことで恐らくはその銘柄のことをよく理解し、納得し、自己責任で取引ができるようにして参ります。

 特に長期投資で臨むべき王道銘柄は、直近で下方修正が出て売られた銘柄で、新たに4月から始まった今期の業績は浮上する可能性が高いもので、さらに将来性の高い材料等を内包している銘柄がベストな選択と言えます。

 下方修正が出て売られた銘柄のエラーを拾うわけですが、これがエラーであるかどうか、そしてこれからの逆転劇のシナリオをどう描くか、という判断は、単に増収増益企業の業績を予測するよりも遥かに難しい作業です。

 市場の参加者にダメだ、とレッテルを貼られている銘柄を拾い上げる作業であるわけですから、その難しさはお分かりいただけると思います。

 しかしながら、そのダメだ、と言われている銘柄からダイヤの原石を拾い上げれば、最も利益が大きくなるということは自明の理であるでしょう。

 騒がれていない銘柄だから動きが鈍かったり、今日のような大幅に上昇するような相場では蚊帳の外に置かれた状態になることも往々にしてあると思いますが、それでもいつどこでフォーカスされるかわからない銘柄はつぶさに拾っていくべきではないかと思います。

 短期的に小遣い稼ぎを行う銘柄、長期的に利幅をとりにいく銘柄、この両輪で資産拡大を目指すことこそが株式投資の王道であると言えるでしょう。

株式王道会 主宰

2016-04-19 (火)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/19(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。