株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上昇を楽しむ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-21 (木)

上昇を楽しむ

 本日の日経平均は大幅続伸し、活況を呈しています。日経平均が数百円下がることもあればまた数百円上がることもあり、売り方も相当担がされている部分もあろうかと思います。

 プレミアムサイトにおいて、昨日時点で9900円どころからご紹介した【1570】日経レバレッジETFは全て利益確定としていただきました。

 昨日も持ち越していただいていればさらに大きな利益が得られたわけでしたが、それでも15%程度は利益がとれたものと思いますし、そこから個別銘柄にシフトした方が結果的には効率も上がってくるものと思います。

 株式投資において、いいところで買っていいところで売るというのはとても難しい。それができる、要は株価の天底を見極めることは至難の業であってそれを目指すことは無理に近いです。

 株価と言うのは時にゴムまりのような動きとでも言えば良いのか、勢いよく下落したものは勢いよく戻す可能性があり、また勢いよく上昇したものは勢いよく下落する傾向が強いです。

 これまでもこのブログや無料メルマガでも申し上げてはきたのですが、ご紹介してから急激に上がってきた銘柄と言うのはどこまで上がるかは誰にもわかりません。PER、時価総額などで見当をつけて、目安を考えたとしても当てられっこないでしょう。

 逆にどこまで上がるか見当がつかないから強い買いがはいるわけですし、下落したとしても需給が数日内で好転してまた上を目指すといった展開もあります。

 大切なのは株式投資を楽しむこと、どこまで行くかわからないことを楽しむことだと思います。少しずつパラパラと売りながら、いいところで売ることには固執せずにいることだと思います。

 売ってから倍になった、とか、売ろうと思ったら下がってしまって天井で売れなったとか悔やむ方が多くいらっしゃると思いますが、上がったということ自体は事実なわけで、基本の見立ては間違っていないわけですからそれほど悔やむことはありません。

 この教訓を次に繋げれば良いとも言えますが全てが次も同じ動きをするわけではないので、そこは完全に割切って、また次に上がる銘柄を探せばいいだけです。

 悔やんでいる時間が一番もったいない、悔やむ暇があったらまた新聞なり四季報なりを読んだ方がよっぽど次に繋がります。

 昨日ご紹介した新規王道銘柄は本日もストップ高、昨日の寄り付きからは実に73%の上昇となっています。

 まさにどこまで行くかはわからない銘柄になり、明日以降の動きに期待を込めているところですが、プレミアム会員様には上昇を楽しんでいただくようにお伝えしたところであります。

株式王道会 主宰

2016-04-21 (木)

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/21(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。