株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

王道銘柄【7527】システムソフトが4日で2.7倍に!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-25 (月)

王道銘柄【7527】システムソフトが4日で2.7倍に!

 いつも株式王道会のブログをお読みいただきありがとうございます。

 株式王道会サポートです。

 明日、4月26日も新規邪道銘柄をプレミアムサイト内でご紹介予定です!

 その前に・・・・
 
 本日4月25日の朝、株式王道会主宰から

 「王道銘柄から本日をもって卒業とします。4日間という短い間ではありましたが、王道銘柄としての役割をしっかりと果たしたと言える華々しい卒業となりました。」

 とプレミアムサイトでご連絡を致しました。

 ということで 先週4月20日にご紹介後にストップ高した銘柄を公開致します。

 その銘柄は旧王道銘柄でもある【7527】システムソフトです。

 なんと紹介日時価118円から本日の高値316円まで4日間で2.7倍となりました!
 
 こちらの銘柄をどのようにプレミアムサイトでご紹介したのか?

 気になる読者様はいらっしゃると思いますので、経緯をご紹介致します。

 まず、ご紹介日のブログ「株価材料ピックアップ 4月20日 +新規王道銘柄」をご覧ください。

 こちらのブログの最後に 

 その銘柄は・・・・・・・続きはこちらへ<掲示板記事番号371> 

 とありますが、その続きの文章は下記のようになっております。



 その銘柄は旧王道銘柄でもある【7527】システムソフトです。

 以前王道銘柄としてご紹介した際には、有力ベンチャーを買収する可能性があるとしてご紹介し、その通りに買収が完了、大幅高となったわけですが、今回はスマートロック、民泊関連として急浮上する可能性が高いとして再度王道銘柄として取り上げます。

 本日付日経産業新聞7面に掲載されているのですが、まだ同社も発表をしていません。

 掲載されている概要をまず述べます。

 システムソフトが52.5%、【3778】さくらインターネットが42.5%を出資し、新会社「S2i
(エスツーアイ)を5月に設立します。要はシステムソフトの子会社です。

 そしてシステムソフトの親会社である【8889】アパマンショップが直接管理する6万件、さらにフランチャイズで管理する110万件を対象にスマホでカギを開け閉めできる「スマートロック」を導入します。

 システムソフトがスマートロックシステムを開発、さくらが安全なIoTプラットホームを提供するとしています。

 月額は500円、2020年までに入居者が代わるタイミングで順次導入して2020年に30万戸に対応する考えです。

 まずこれに伴って新会社の売上がざっくり予想ができるわけですが、500円×12か月×30万戸=18億円とこれだけでもシステムソフトの売上は現状の1.5倍伸びる計算となります。

 将来的に全ての管理物件が切り替われば500円×12か月×116万戸=70億円と、売上高が3倍に膨らむ期待が持てます。

 さらにさくらのIoTプラットフォームを活かし、見守りや健康管理サービス、部屋の照明の遠隔操作なども提供するとしている点も売上・利益が伸びる期待として1つあるでしょう。

 ここで重要なポイントは2つあって、【8889】アパマンショップが民泊関連として目下買われ続けている点です。訪日外国人がスマホでカギの開け閉めをできることで、煩雑なカギの管理をしなくても済み、外国人が泊まる分だけその外国人に開錠をする権限を付与するといった形をとれることから、スマートロックは民泊と非常に親和性が高いことにあります。

 ソニー系のベンチャーでスマートロックに強みを持つ企業があると記憶をしているのですが、それ以外で関連する上場企業はあまりなく、システムソフトが取り上げられる期待は高いと考えています。

 勿論、通常の賃貸においても入居者が代われば鍵の交換代金が入居者に負担となるわけで、最低でも12000円程度はかかる(ピッキング防止などの機能面が高ければ更に上乗せ)ことから言っても月額500円と言う負担はそれほど大きくありません。

 また賃貸物件を管理する不動産会社はいちいちカギを持って顧客対応せずとも、遠隔操作で、時間を区切って開錠ができることも利便性が大きく高まることになるわけです。

 もう1つ大きな点は、過去よりアパマンが保有するシステムソフト株は有力ベンチャーの買収時に株式交換を行った関係で、保有比率が下がり、関係が多少薄れている点にもあります。

 アパマン向け不動産サイトの管理・運営を主力としていましたが、今後は他の不動産サイトや管理業への進出を兼ねてより掲げています。こうした点からもアパマンで実績を積めばさらに他の不動産賃貸業を営む企業への提案も強化されるという期待も持てることと思います。

 おまけで話すならそこまで連想が働くかどうかはわかりませんが、さくらインターネットと合弁会社を設立することで、フィンテック・ブロックチェーンへとシステムソフトが舵を切るということもあるかもしれません。

 また、日経産業新聞の紙面ではタイトルがさくらインターネットがIoTで遠隔管理、と出ているだけで、記事中にシステムソフトが掲載されている点からしてもまだあまり市場では気づかれてはいないのではないかと思います。

 日経新聞に比べると日経産業新聞は読者も少なく、まだ読まれていないのではないかと思いますし、証券関係者からも今のところシステムソフトの話は聞かれないので恐らくは気づいた時がスタートであると考えられます。

 ひとまず1月つけた136円という高値越えから、150円突破程度は優に狙える材料であると思います。商いが膨らめば200円くらいも視野に入るかもしれません。同社から発表がある前に仕込みたいところであると考えています。

 株に絶対はないので、あとは会員様1人1人の判断になりますが、多少他の銘柄を売って、少し多めに買ってみても良いのではないかとも思っています。

 他銘柄についてはまた追って解説を行って参ります。

 本日もよろしくお願い致します。

株式王道会 主宰




 とご紹介致しました。

 また、文章最後に記載されている「多少他の銘柄を売って、少し多めに買ってみても良いのではないかとも思っています。」と株式王道会主宰が申しましたが、株式王道会が始まって以来の強い押しです(笑)

 さて、明日4月26日にも株式王道会プレミアムサイトで「新たな銘柄をご紹介します!」

 このチャンスを逃したくない!という読者様は「株式王道会プレミアム会員登録」をお勧めします!

 興味をお持ちの方はまず「株式王道会プレミアム会員とは?」をお読みになった上で、さらにご不明な点がございましたら下記までご連絡をお願いいたします。

 ●メールアドレス:info@oudoukai.net

 ●電話番号:050-3748-0072
 ※こちらの電話番号は株式王道会サポートが対応致しますので、推奨銘柄のご質問やご相談等、配信内容に関する返答は出来かねます。(平日9時~17時の間に対応させていただきます。)

 
 また、株式王道会無料メルマガにて本日4月25日8時20分頃、「第72回無料メルマガ 日銀金融政策決定会合の行方」を配信いたしました。

 購読者様で無料メルマガが届いていない場合、まず「メルマガが届かない」をご確認くださいませ。
個別に対応致しますのでメルマガ配信元(info@oudoukai.net)に「再送希望」と書いて返信いただくか、ブログのコメント欄にてご自身のメールアドレスを付した上で「管理人にだけ表示を許可する」というチェックボックスにチェックを入れて「再送希望」とご連絡をお願い致します。

 ご登録をされていない読者様も、新たに登録を行い、登録通知が来たメールアドレスに「再送希望」と返信いただければ再送致します。

 読者の皆様の株式投資における真の成功を心よりお祈りいたしております。

 今後とも株式王道会をよろしくお願いいたします。

 株式王道会 サポート

2016-04-25 (月)


☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/25(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。